風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

テラテラ~!・・・

2013-03-23 05:54:32 | 独り言

          

 風の森in開田・・・ 午前5時30分 1,0℃

 

昨日の朝は、あっさりと・・・稜線辺りの雪が、融けて来てる?

 

こんな風・・・

                                 

もうチョットしたら、現れる雪形に一喜一憂するんよねぇ・・・

 

8時半、スッキリ~! いやクッキリ~!・・・

           

 

雪が消えた地面からは、またもや霜柱・・・

 

TVでは東京は桜の見頃やとか、開田は・・・んっ?って感じ。

                               

柳又の赤い屋根・青い屋根、アクセントになってるよね。 コレが無かったら、チョット物足りん風景。

 

やっとですぅ~ お隣のアプローチ・・・安心して歩けるようになったよ~♪ 

           

 

昨日は月一回の大正琴・・・コレで3回目で~す! 昨日は5人で。

膝が悪い人が多うて、皆さん座布団を何枚も重ねて苦心してますぅ。私もそれに似たようなもん・・・

                                

前回の「さくらさくら」から始まって、数曲練習・・・難しい所を習って、後は自宅練習の宿題。

最後に練習した曲は、美空ひばりさんの「悲しい酒」・・・

1段目が大変やって、それに3/4拍子ワルツやからねぇ。リズムを合わせるのと指の運びに苦労して。

それでもある程度弾けるようになると、知ってる曲やし楽しさも出て来ますぅ。

 

テラテラの御嶽山、ある人はヌラヌラとも表現して・・・

            

 

                                

ホンマ、テラテラ~でしょ!

 

お友達からの、まるで定期便のようなCDのプレゼント・・・

                         

年齢が近いせいか入ってる曲は、私自身もよう聴いてた曲ばかり・・・

そればかりやなく、選曲されてる内容は私も好きやったのと殆ど同じで。

総集編の一番最後に入ってる「ひだまりの詩」なんか、大・大・大好きな曲なんよね~♪ 

早速カーペンターズを聴きながら・・・やっぱり青春のあの頃、ヨカッタなぁ~としみじみ想いに耽った訳で。

 

夕方の御嶽山・・・

まるで、朝が開けて来た頃と同じような感じですぅ。

さて、そろそろ庭の掃除も出来そうですぅ。強風で落ちた小枝が散乱してて・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラテラ・・ (fumi)
2013-03-23 16:16:42
フ・フ・フ・・テラテラもヌラヌラも頭の毛が薄くなった人の形容詞??? お山の雪が薄くなった時の表現もこれで解りますね(^_-)-☆
写真が上手に表してますょ♪

座布団を重ねる!!~~背の低いわたしはおこたの上に置いたパソコンを打つときに重ねています。(^_-)-☆ でないと腕が疲れるんです♪

fumiさま・・・ (風の森)
2013-03-23 17:12:39
え~っ 人間にも使うんですかぁ~
チョット気の毒~~~

習ってる人は私以外は皆70代の方達・・・膝を痛めておられる方が殆どです。
農作業を頑張られたからでしょうか?
この練習の時の机は低くて、私は正座すると高くなり過ぎるんです。で、お座布団2枚敷いて足を投げ出してますぅ。

コメントを投稿