風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

昨日も雲~♪・・・

2012-07-20 06:18:57 | 独り言

        

 風の森in開田・・・ 午前5時50分 18,1℃

 

昨日のブログの最後に、うろこ雲の写真を~♪

その後も長い時間、羊達(?)は爽やかな青空で群れをなし・・・

 

 地平線から湧き出るような羊・・・いえいえ雲~

 

       

この雲の形がになって、下界に写ったら面白いやろねぇ~ きっと柳又原に、斑模様が・・・

 

       

ユリが仰山咲いて来ました~♪・・・

 

   

   

折角頑張って綺麗に咲いてくれた花が、お猿さんや心無い人にイタズラされませんように・・・

 

羊さん達が姿を消して・・・ 10時頃ですぅ。

 

昨日の~♪・・・

       

 

大好きな花、フロックス・・・

   

   

去年はこのピンクのフロックスを、心無い人に引っこ抜かれて・・・ 又懲りもせず植えました。

でも去年引っこ抜かれたのも、子供が残ってて・・・細々やけど、花を付けました。

 

       

長~い睫毛の、ビョウヤナギ・・・よう似た花のキンシバイは、まだ咲きませ~ん!

それにしてもこの形・・・

 

スカビオサ・・・マツムシソウの園芸種で~す♪

 

1時半の御嶽山・・・又羊さんが。 

 

夕方・・・羊さんとは全然違う黒雲に覆われた、空。

   

 

6時半頃の御嶽山・・・

       

 

この前書いた、心身ともにバイオリズムの波の底やった私・・・←たまにはあるんですよ~!

昨日ある友達の元気な声と、その後訪問してくれた事で一挙に ・・・

特に何をって話しや無いんやけど、トゲトゲの神経を優しく包むような話しの間合いとか一言

絡まった糸がゆっくり解けて行くと共に、身体の調子も何となく軽うなった気がして・・・癒された一日。

それには勿論、御嶽山の優しいお姿も・・・

ホンマは今晩「ゆるり会」があったんやけど・・・予定変更でお休み。のんびり一日元気蓄えよう~!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウロコ雲・・ (fumi)
2012-07-20 15:43:47
ウロコ雲ってナントナク秋色を感じませんか?
沢山撮れましたね♪

ユリも今年は遅れている?
昨日 ”ゆりの里”のユリの花が少なかったのをフェンス越しに見てきました^_^;
お宅のは元気がよさそう♪ 種類も多そう♪

ビヨウヤナギの雄しべの勢いがスゴイ(^O^)
見たことのないお花です。
キンシバイが親戚?(キンシバイの雄しべはこんなに強くは見えませんが~~!
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-07-20 17:02:39
ユリ・・・我が家のはよくネズミに球根を食べられるのでで、時々植え足してます。

ビョウヤナギとキンシバイ・・・同じオトギリソウ科。
我が家には両方あるんですが、最近キンシバイがあまり茂りません。

うろこ雲は秋のイメージ、今日はそのため?か涼しいですよね。
返信する

コメントを投稿