風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

咲いた~♪・・・

2012-05-19 05:43:17 | 独り言

                           

 風の森in開田・・・ 午前5時 0,2℃

 

今年もクジャクサボテンが・・・ゴージャスな花を咲かせてくれました~♪ 

去年はそれはそれは仰山の花が咲いたので、今年は少ないですぅ。今んとこはまだコレ一つ。

あとちっちゃ蕾が2つくらい、それが全部咲いてくれるかどうか・・・ 

   

ホンマ!べっぴんさんやねぇ。

 

                       

もう一つのべっぴんさん・・・今1本の茎に3つ咲いて、まだもう一つ蕾がついてま~す♪

 

   

真っ赤なアマリリス・・・コレは二鉢あって、全部で5つの花が咲いてますぅ。 

 

 2時過ぎの柳又・・・陽だまり~♪

けど空気が白っぽ~い!

3時過ぎ・・・光のシャワー♪ 

 

隣地見上げれば・・・アケビの花のシャワー

 

京都から連れ帰ったモノ・・・

   

左、ユニークな形の陶器のスプーン・・・取り扱いに注意~!柄がすぐ折れそうや~!

右、エコクラフトのラタン・・・別に京都で無うても売ってるんやろうけど。

バッグを編むつもりで一玉買うたんやけど、帰ってから作り方の紙を見たら二玉要るんやって!

 

                           

おじさん手づくりの・・・ハ調の縦笛と、黒っぽいのがアンデスの笛ケーナ

縦笛はまぁ吹けるけど、ケーナは中々綺麗な音が出ませ~ん! 指の穴がチョット大き目やしぃ。

   

吹き口はこんな~ん。今は結構に強う押し付けんと音が出んので、口元に型が付くぅ~~~

 

昨日のお昼過ぎ、西野に行く用事があって・・・

道横に生えてるトウブキ(地元の大きな蕗)のどの葉っぱにも、穴がいっぱい開いてるんよね。

ん?虫喰い?・・・それにしては穴開き過ぎ~!

そしたらバス停で声をかけられた顔見知りのおばさんが、「昨夜が降ってなぁ」やって・・・

そうなんや~!TVで言うてる雹が、開田でも?・・・

 

昨日のトワイライト~♪

   

                  

心穏やか~になる、夕焼けですぅ。

 

そして今朝・・・我が家では0,2℃やったけど、アメダスの最低気温は-1,5℃。 

今朝5時の御嶽山・・・朝焼けはもっと早いんやね。

     

5時36分の御嶽山・・・

なんでこんな大きな写真になるのかが判って・・・わざと大きいまま載せてみました~♪ 

夜の内に雪が降ってるのか、雪形が消えて御嶽山の綿帽子は又真っ白に・・・

今日はチョット遠くの温泉に、日帰り入浴行って来ま~す♪ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ-やなく、グ-。 (西神のぞうさん)
2012-05-19 07:35:39
クジャクサボテンいいですねぇ!!
今頃咲クンヤッテンヤ!!
なんて思ってはおりますが・・
(その程度の知識レベルです)

大きな写真、御嶽山には、バッチリかと。
我がパソコンには画面いっぱいとなり
しばし、時間を楽
しませていただいております。
返信する
初めと〆の色がいい♪ (fumi)
2012-05-19 16:26:58
ショッキングピンクのサボテン\(^o^)/
好きな色です♪
トワイタイトのお日さま~~\(^o^)/
(何故 小淵沢では見れないのか?

アンデスの笛~~CDではいい音色でしたっけ!
頑張って吹いてください♪


返信する
ぞうさん・・・ (風の森)
2012-05-19 18:38:53
こういう派手なお花がお好き? さぞかし奥様も・・・
私は頂いたモノで・・・ でも大事に育ててますよ。

こうして見ると、大きな写真もイイですよね。
これぞ!って言う時に、大きく載せることにしますぅ。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-05-19 18:41:56
我が家の花にしては、大ぶりで華やか~♪
毎年イイ花をつけてくれるので、頂いた方に感謝・感謝~♪

どうしてなんでしょうね。
開田では結構頻繁に見られるのに・・・

ケーナ・・・まだちゃんと綺麗な音がでません。
返信する

コメントを投稿