風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ヌル・ツル~~~♪・・・

2012-05-20 05:58:23 | 独り言

       

 風の森in開田・・・ 午前5時30分 6、4℃

 

久しぶりの木曽馬の里・・・こう言うの、大きい写真の方がエエような気ぃしますが。

 

その前の7時半過ぎの、御嶽山と柳又・・・

今度のカメラ、前のと比べたらエライ広角に撮れるような気ぃするんよね。

いつもと同じ2階の窓から撮ったんやけど、御嶽山の左裾野まで全部入るし、

それに微妙な色の違いも、チャンと撮れてるような気ぃも・・・

 

昨日の日帰り温泉は、昼神温泉まで・・・お昼ご飯付きですぅ。

   

温泉街って結構建て込んでて、ゴチャゴチャした風なとこが多いように思うんやけど、

ココは緑・緑・緑~の中に、ゆった~り!とした雰囲気の温泉街ですぅ。

 

   

ロビーコンサートもしはるみたいで、ピアノが置かれてますぅ。

奥まった場所お食事処の入り口には、建物の中やのにが~

 

                 

最初他に誰も入ってはらへんかったので、お風呂場もパチリ! お風呂は露天風呂洞窟風呂

サウナも普通のとミストサウナの2つがあって・・・全~部入りましたよ~♪ 

お湯は身体にまとわり付くような・・・ぬるぬる・つるつるぅ~~~で、お肌に良さ気~♪

角質取りも、顔用と身体用全部使うて・・・ポロポロ一皮剥いて。

 

お食事も、予想してたより仰山出て・・・

他人の食べたモンなんかどうでもエエって? まぁ参考のために、お付き合いください。

   

   

   

   

   

お風呂のあとやからペロッ!と平らげられるかと思たのに、もう喉元までお料理が・・・

お部屋は11時~15時まで使えるので、結構お得~♪・・・

 

家に帰ったら・・・玄関に置き土産~♪

   

鉢植えと卵・・・卵を買わはった場所と鉢植えの植物から、多分あの方?

で、その方のブログを覗くと開田に来てはるらしいんよね。とすると・・・この植物はクサボタン。

まだお礼も言うてへんけど、私クサボタン好きで・・・前にその事言うたかな?ブログに書いたかな?

それで多分クサボタンを持って来てくれはった?と、確認もしてへんのにもう貰てしもた気分。

今日お帰りの時に、寄ってくれはったらエエんやけど・・・

 

昨日の夕焼け・・・ほんのチョッピリ~!

今朝は天気予報通り、曇り空・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2012-05-20 09:49:49
御嶽山の写真、大きいほうがよいと思いますぅ。

温泉はいって、一皮むけてつるつる!?
その後、ご馳走で・・・ほんと、品数豊富やね!
故に、写真は、小さくしてよ。こっちまで食べ過ぎて、太ったような・・・。
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2012-05-20 14:10:08
綺麗な御嶽山の写真は、やっぱり大きい方がエエよね? これから一日一枚は大きいの載せるようにするわ。ありがとう~♪

お料理の写真、私も初めは1/4の大きさにしよと思てんけどな、実は面倒やってん。

貴方は少々太っても大丈夫! 細くてお美しゅうていらっしゃるから・・・
チョットはポチャッ!とした方が、裕福に見えるよ。
返信する
確かに・・綺麗に撮れてる♪ (fumi)
2012-05-20 16:59:01
精密機械の発達は大幅な進歩\(^o^)/
ついつい使い易いからといつまでも可愛がっていると~~オクレルこと大\(◎o◎)/!
きっと・・丁度よいお取替えのチャンスだったんですね♪

温泉・・お好きですね・・ツルツルお肌?
日本料理って 少しづつの盛り合わせが綺麗で~~かなりの量!!
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-05-20 19:40:35
今のカメラ、お料理撮る時も・・・
家の食卓では照明のせいか、以前のカメラでは薄暗い感じでしたが、今度のは同じ照明の下なのに明るう撮れるんですぅ。

温泉好きですが、最近長湯が出来なくなって来て・・・
元々”のぼせ症”だったのが、山歩きするようになって長湯でも平気になったんです。
それがこの頃露天風呂でないと・・・内湯が苦手になりました。
返信する

コメントを投稿