風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

御嶽山づくし・・・

2014-08-22 17:42:23 | 独り言

        

風の森in開田・・・午前5時20分 18,0℃ 

 

昨日の朝霧が晴れて・・・エエお天気3日め

                                

 

スッキリ~♪・・・雲一つ無いて言いたいとこやけど、右裾野にフワフワ~ 

          

 

やっぱり左上に線状のシミ~!・・・

何が原因でこうなるんやろ? シミはこれでもう2回目・・・まぁまだ保証期間中やから、修理は何回でもエエけどね。

まだ暫くは取扱い店に行く”ついで”無いから、もうチョット辛抱しとかんと・・・

 

空の色はよりく・・・

        

 

こんなラッキーな日に来てはる人たち・・・

 

あ~いやいや~ 右のひとは御嶽山の監視カメラの点検に来てはる人やった。

足元すくまへんのかな?

 

ソバの花の白さが際立ってますぅ~~~♪ 

        

 

ロープウェイが光って、ネックレス・・・

 

雪を残したまま秋が来るぅ~~~!・・・

 

大正琴に行くのにバス停まで・・・。。。

毎年同じ場所に、ニラ~♪・・・

今丁度柔らかそうで、採りごろ?・・・けど又別の日に。

ニラちぎって持ってたら、そこらじゅう匂いするやろしね。

 

来月7日の文化祭のための仕上げ・・・の筈やけど、まだまだみっちり練習が必要で。

 

昨日行ったら机と椅子が新しいのと代わってました・・ 前のは重とうて重とうて、高齢者がセッティングするには重労働やったんよね。

公民館長さん、頑張ってくれはったんかな? 有難いですぅ。

昨日は午前中は初心者だけで、午後からは上級者の方達も加わって大所帯

前回の練習日のあと電話連絡が入って、たっぷり練習しとくようにってお達しが・・・

それに雨続きやったので、練習時間がいつもより取れた?その成果もあって前回よりは格段の出来・・・ あとは本番の前の午前中に仕上げですぅ。

 

雷がゴロゴロ鳴り出して、竜巻注意報が出たころ・・・

       

 

雨がパラパラ降り出したころ・・・

 

いっときはこんな怪しげな雲に覆われて・・・

        

 

それでも夕景はこんな感じで・・・

                           

素晴らしい~♪・・・

           

今朝は暗いうちから雷ゴロゴロ・・・

今木曽文化公園文化ホールでは第40回目の歴史ある”木曽音楽祭”が開かれてて、今日・明日は福島の町で第7回まちなかくらふと”木曽の手仕事市”も・・・

町に出るついでがあるので見たいと思てるんやけど、お天気が心配ですぅ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は曇り・・ (fumi)
2014-08-23 16:15:22
晴れた空こそ見映えがしますね!!

夕焼けがきれい)^o^(
わたしはここ何日かの晴れの朝焼けに魅せられていました。
空を見るのは楽しい!! 雲の様子に嬉しさが・・)^o^(

鈴木さんとアウトレットへ行ってきました。
暑さと人ごみに ”夏!”を満喫???
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-08-23 20:09:56
晴れた空に刻々と形を変える雲~♪ 見飽きませんね。

朝焼けの頃に、晴れてるんですか? こちらは毎日霧・霧・霧~!
ま、そのあとどんな空が見えてくるのかの楽しみは倍増しますが。

鈴木さんイイお友達ですね。
暑さと人混みで夏を満喫?・・・けど楽しい?
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-08-23 20:26:32
追伸・・・
写真のお礼を返信しようとして、「あ、受信して貰えなかったんや~!」と気がついて。

綺麗な朝焼けやうろこ雲・残月・・・どれも素敵な写真ですね。
特に朝焼けの甲斐駒には感動しました。
最近朝焼けの御嶽山は見られません。
返信する

コメントを投稿