風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

うるるん~♪・・・

2015-09-09 05:35:04 | 独り言

    

風の森in開田・・・午前5時10分 14、7℃

 

昨日の朝もこの景色・・・梅雨でも、こんなにジメジメとはせえへんのにぃ~と思う今日この頃。

幻想的な・・・なんて言う気も起らへん。

 

それでも12時過ぎ、雨は降ってるんやけど御嶽山がお姿を。

    

 

ちょいと用事でお隣へ~♪・・・。。。

隣地の林の小道は、けもの道に・・・

 

ドングリの赤ちゃん~♪・・・

雨に濡れて瑞々しく・・・

化粧品のCMで言うなら、うるるん素肌~♪・・・

 

ヨメナ?ノコンギク?・・・

名前をよう特定出来へんけど、そこら中がこのお花畑・・・

 

お隣の敷地で・・・

が紅葉して、綺麗~♪・・・

 

毎年道路脇に自生する、ニラ・・・けど、採って食べたことは無し。

                     

オオニソガラムやアケボノソウの花と、似てるぅ~~~

 

この前載せたママコノシリヌグイとそっくりな、ミゾソバ・・・こっちの花の方が、可憐かな?

                      

違いは一目瞭然・・・茎にトゲがありませ~ん!

 

ツリフネソウ・・・よう見てみると、面白い形やね。

    

 

コレは、キンミズヒキ・・・

この前のアキノキリンソウは、これを太うした感じ?

 

イタドリの花、最後はこんなピンク色がかって来ますぅ・・・何か別の花みたいよね。

     

 

ピラミッドアジサイが、ぼつぼつ色づいて来て・・・ けど雨で花が傷んでるので、ドラフラワーに出来るかどうか?

 

 

ビニールの屋根をしてへん所へもトマトが生って・・・雨に当たると割れるし傷むし。

                        

昨日の収穫・・・ 毎日せっせとリコピンを摂取、アンチエイジング効果あるやろか?

 

午後3時頃やっぱり雨は降ってるのに御嶽山は見えて・・・友達たち開田に入った時に見れたかな?

     

 

雨であんまり写真が撮れへん時、困った時はクラスメイト写真館・・・何時もはそうやけど、今日はブログ友写真館。

紅白のキノコ・・・白いのはサンゴのような形。両方共私は初めて。

 

 

今日は・・・木曽病院に併設されてる介護老人保健施設へ、大正琴の演奏に。朝からは練習です。

友達たち7人の団体さんは、奈良井宿などへ観光に?・・・相変わらず雨は止む気配も無く。夜は一緒にお食事します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウットウシイ・・!(^^)! (fumi)
2015-09-09 14:52:52
ベランダ側のサッシのガラスに打ちつける雨粒~~小鳥たちのエサ箱がぐっしょり(-_-;) それでもエサが採りにくいのかセッセと飛んで来てくれるヤマちゃんたち♪
今・・霧で前の景色が消えてます。晴れてくるはず!!

わたしもです。採ったことはないですが 固まって生えてる白い花が意外にきれいなニラの花♪

庭にあちこちにキノコが出ています。笠の大きいベージュのキノコは可愛げなく生えてます。黒いのもあるんですょ!!赤いのはガラス細工のようですね♪

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-09-09 17:04:28
いつもコメントありがとうございます。

木曽福島に行ってる間に、台風は行き過ぎてしまったようで・・・

ニラってどこにでも自生するんでしょうか? それともどこかの土に混じって運ばれてくるんでしょうか?
我が家の庭に生えてるのは、来た当時花をまだ植えてないときに種を蒔いたので・・・

その可愛げのないのが、我が家の庭にも沢山出ています。
返信する

コメントを投稿