風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

困った時はやっぱり・・・

2015-12-13 05:50:13 | 独り言

        

風の森in開田・・・午前5時30分 4,4℃

 

昨日の朝6時半頃の御嶽山・・・空がほんの~りピンク色~♪  

 

ピンク色は瞬時に消えて・・・

 

7時過ぎ、朝陽は力強く御嶽山を照らして・・・昨日はエエお天気やったんが、ホンマに嬉しかった。

        

 

昨日はマイアスキー場OPENの日・・・こんな暖かいOPENの日って、引っ越して来て初めて。

お客さんの入りはどうやったかな?

 

遠方から来られても、この景色が必ず見られる訳でなく・・・

                         

ラッキーなお客さん・・・ようお越し~♪ 

 

と、風景写真はココまでで、昨日も写真を撮れへん事がありまして・・・ 

まだ紹介してへんかったものを探して・・・

スパイススプーン・・・

高山で買うたんやけど、何に使うかと言うと・・・お塩用に。大きいのやと入れ過ぎてしまうから、減塩のためのささやかな努力。

 

能登半島・高岡に行った時・・・製品を。

用途は色々・・・

好きな形に曲げたりして、アクセサリー箸置きに・・・

 

水の清浄用やけど・・・

コレを入れとくと1か月以上水が腐らなかったり、花器の花が長持ちしたり・・・ま、先ずは箸置きに使うつもりやけどね。

 

次は・・・今年賀状書きに精出してるとこで。

もう何年も使てるペン・・・

インクが固まりもせず、筆先も悪くならず書きやすいんよね・・・まだこの製品あるんかな? 

金色の方がとうとうインクが無くなって、書けんように・・・

 

ネッ!チョット華やぐでしょ?・・・

 

夕景・・・垂れ込める雲が一瞬夕焼たけど、撮ろうと思てる間に消えてしもて。

        

 

今回も写真が無くて・・・困った時の神頼み、いやいや~クラスメイト写真館頼み。

同級生の中の二人がほんのチョットの時間差(ホンマは日にち差やけど)で、ブタペストで撮った「クサリ橋」。

この二人がブタペストに行ったことは、帰国してメーリングで写真が送られて初めて判ったことなんよね。

この不思議~♪ この奇遇~?・・・

クサリ橋を縦から・・・

 

真横からの夜景・・・

どちらも素晴らしい~

 

今朝の気温も4,4℃、いつもなら窓ガラスがガチガチに凍って開かへん時期。

それをエエことに、ロクすっぽ掃除もせんと部屋に籠ってるのに・・・昨日はちょっとストーブ焚いたら暑うて・暑うて・・・

窓を開け放しても寒うはなく、却って気持ちエエくらい・・・師走と言う感じは吹っ飛んで、今から春?って勘違いしそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかいんだからぁ~~(*^。^*) (fumi)
2015-12-13 15:49:58
昨日は水仙の葉っぱを見せていただいたけれど・・ご近所さんで「芝生の種を蒔いたらこうなったの♪」と細長い青々した葉波を見せてくれました! 冬には葉の緑は目立たないはずなのに・・! あったかいせいですね!!

夜景のクサリ橋・・ステキ♪ 写真のきれいさもだけど・・その場所に行っているということが驚き!! もう遠出・・外国に行くという気力なし(*^。^*)

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-12-13 17:31:35
ホントにどうなってるんでしょう~?
暖かいし雪が無いのは助かりますが、チョット寂しいのと反動で大雪になったりするのが心配です。

今日も伊那に行きましたが、畑に緑がいっぱい~♪季節を間違えてるのかと思ったり・・・

私ももう長いこと外国には行ってません、長時間の飛行機の往復を考えると・・・
でもこうして色んな国の違う景色をみると、この眼で見てみたいと言う気にも・・・
返信する

コメントを投稿