風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

見た目はゆったり~♪・・・

2013-09-26 05:23:21 | 独り言

  

風の森in開田・・・午前5時15分 14,0℃

 

昨日の朝焼け雲から・・・5時40分頃ですぅ。

 

朝焼け雲が棚引いて・・・

 

チョット目を離すと、雲の赤味が消えて・・・

  

 

前日と同じように、土手をシルエットに・・・空の色が優しい~♪

  

最初の写真からここまで、10分程・・・空も雲も御嶽山の色も、刻々と変わって行きますぅ。

 

9時40分、麻織物に出かける前・・・

                       

 

昨日の麻織物は9人と、赤ちゃん・・・

せっせとミシンかけ・・・

そば祭りで展示販売する、麻織物の製品を製作中~!・・・今まで織った布で、カバンや服を。

あと来週一回しか無いので、追い込み作業~

 

赤ちゃんのお守は・・・

じぃじ&ばぁば・・・いやいや”大じぃじ&大ばぁば”や~♪

見た目は、ゆったぁ~り時間が流れてるようやけど・・・作ってる人の方では、ああやこうや~!と声が飛び交ってますぅ。

 

お昼休みは、何時ものお散歩・・・。。。

  

イイネ・イイネ~♪ 大自然・・・

 

 

リンドウの花も色鮮やか~!・・・ 

大きなアケビ~♪ 高~い木の上に生ってて、届きませ~ん!

 

開田の”はざ架け”は、背高ノッポ~!・・・

  

開田では、大抵天日干しをされますぅ。それで開田のお米は美味しいんですぅ。

 

 

左、ミゾソバ・・・蕾の頃は、ツンツン角みたいやったけど、開くと一層可愛い~♪ 

右、タンポポの綿毛・・・コレがあちこち飛んで殖えて行くんやけど、可愛過ぎて見守るだけ。

 

エエ感じやねぇ~お二人さん!

  

 

今日は保健補導員の県大会があって、松本のキッセイ文化ホールまで・・・

前に講習を受けたラフターヨガを、大きな舞台で30人程で発表します。

発表て言うても、色んな動作をしながら大声で笑うて舞台上を動き回るだけやねんけど。

けど結構エネルギー使うんよね。

6時40分に迎えの車が来ま~す! 急がなくっちゃ!まだ薄暗うて、お天気判らへ~ん!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活き活きしてる・・(^O^) (fumi)
2013-09-26 13:25:35
開田の毎日は忙しい中にもゆったり感あり♪
活きる・・生きる・・活き活きしてる\(^o^)/
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-09-26 20:20:23
いつもコメントありがとうございます。
ここんとこ出かける用事が多うて、PCを開けるのがこんな時間になって・・・
今日も朝6時半過ぎに出て、家に帰ったのが6時半・・・12時間のお出かけで、大分くたびれてます。

こうして人それぞれは結構忙しくしてても、開田の空気や風景はゆったぁ~り!
これに癒されて、あくる日は又元気に~
返信する

コメントを投稿