風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ガラ~ン!・・・

2011-11-24 07:00:20 | 独り言

                              

 風の森in開田・・・ 午前6時30分 1,7℃

 

昨日の朝7時の、朝焼けの御嶽山・・・

雲はあるけど2日続けて見られるやなんて、ナント!なお客さん達なんやろ?

 

午後からの天気予報・・・段々重た~い雲がかかって来て。

雲がかかってお陽さんが顔を見せへんと、急に冷えてくるぅ~~~

                 

 

昨日の朝食は和食・・・

ちょっと暗いのはお天気のせいと、頭上の電球が一個切れてるから・・・

今回何が一番喜ばれたって、それは・・・お・つ・け・も・の!

この時期赤カブの甘酢漬けは勿論やけど、野沢菜の切り漬け(醤油味)が好評で・・・

それと塩水漬けも・・・それと言うのも、こっちの野菜が甘うて美味しいから?

 

午前中チョット出かけて、お客さんのご出立は結局12時半・・・

あちこちのお掃除もして貰うて、大助かり~♪ 

飛ぶ鳥跡を濁さずとは言うけど、来て貰う前より綺麗になったような感じさえ。

お土産のお酒類・・・ 

他にもビールがひとケースあるんやけど、誰が飲むん?こんなに・・・

けどすでに箱の中の焼酎1本は・・・殆ど空に近いんのよね。

 

故郷の3人組を見送って・・・ 大根と赤カブのお漬物を本漬けし終わった頃ピンポ~~ン!

「〇〇です」「?」「前に裏で絵を描かせて貰った」・・・あ~あ~あ~ ご夫婦での来訪です。

私の留守中にも裏の土手で、御嶽山の絵を描かれたそうで・・・そのお礼とか。

   

ご自分の畑で作られて・・・掘りたてのサツマイモ&里芋。美味しそうな里芋が特に嬉しい~♪

 

ご自分が描かれた絵の写真・・・

何か平山郁夫さんの画風に似てる気ぃしたんやけど・・・失礼な事言うてしもたやろか?

このブログも見て頂いてるとかで・・・

そんなこんなの、ブログつながりのお知り合いも増えてますぅ。

 

                    

コレ、美味しかったぁ~! コレもお土産に頂いたんやけど、梓川のSAで売ってるんやってぇ。

スウィートポテトを薄い薄い皮で包んであるんやけど、ホンマ旨かぁ~♪ 

 

午後からは重たい黒い雲、冷たい風・・・その内雨も降り出して。

人気の少のうなった家の中、格別寒い気ぃします。ブルッ!

今朝はまだ昨夜の雨が残ってるけど、その分温くいですぅ。

今日は誘て貰て松本まで車で・・・雪が積もると遠出も中々ままならんので、今の内に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつけもの♪ (fumi)
2011-11-24 18:41:10
あれだけ熱心に漬けていたのですもの・・!
喜んでいただけて~~美味しく出来上がった証拠ですね!!

う? お掃除をして帰る友? ご奇特なこと!

お上手に描かれた絵♪
場所の提供者としては嬉しいことでしょ?

梓川のSAのスウィートポテト~~わたしとしたことが~~見つけ損なってた!
(次回は見つけなくっちゃ!!)


返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-11-24 22:00:09
そうなんですぅ。喜んで貰えたら例えお漬物でも、嬉しいですぅ。

我が家が建つ前は、ココで絵を描かれたり写真を撮る方が結構いてはったらしいので・・・
でも場所を提供して、こうしてお礼に来て頂けるのは嬉しい事で。

よく似たスィートポテト、よく京都駅で買いますがそれも美味しいんですよ。
返信する

コメントを投稿