風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

バイバイ~!・・・

2015-10-01 05:53:55 | 独り言

         

風の森in開田・・・午前5時30分 5,6℃

 

昨日の朝焼け御嶽山と、名残り月~♪・・・今日も写真仰山あるけど、どうぞよろしゅうお付き合いお願いしまっせ~

なんで大阪弁やねんって、そうやねぇ最近なんかすぐ真面目~な言葉遣いになってしもて・・・たまにはおふざけもエエやろうと。

 

昨日はまだ薄暗い内から御嶽山はバッチリ~!・・・ 朝陽が当たりそうな頃から、あ~朝焼けするやろうなと判るほど。

しつこく、どうぞ~♪・・・

                        

 

                        

 

 

で、お月様はと言えば・・・右下がチョット痩せて来たよね?

         

 

ジャァ~ン!・・・明るうなってもお月様は見えてるよ~!

         

 

昨日も雲が暴れてるぅ~・・・

                          

 

                       

 

昨日の麻織物午前中は6人で・・・真面目に作業に向かって、10月18日のクラフト市に向けて焦ってます。

 

 

子連れママが二組到着して、ランチは賑やかに~♪・・・

昨日は大きいお姫様と、王子様・・・ 

王子様が来てビックリ~!・・・男の子になってるぅ~ ま、確かに男の子やねんけど。

クリクリ坊主のイガグリ頭、顔も引き締まって男らしいや~ん!

実はこの王子様、昨日が最後の日で・・・九州・宮崎へお引っ越しなんよね。

去年7月にまだハイハイも出来へん頃にやって来て、麻織物の家のアイドルになって。

                          

 

 

今小さい方のお姫様は弟が出来るので、ママと一緒に実家へ帰ってるんやけど・・・王子様はそのお姫さまママの紹介でやって来て。

それからと言うもの、王子様ママが色んな若い人を呼び込んでくれて・・・麻織物の家に若い息吹が吹くように。

みんな名残り惜しかったけど、一番寂しそうやったのはおばあちゃん先生?

自分からおばあちゃん先生の傍に寝転んでお昼寝しに行ったり、洗面器をもって遊んだり。色んな可愛い場面が思い出されます。

バイバイ~!・・・ 王子さまは覚えてへんやろうけど、麻織物の家のメンバーは何時までも覚えてるからね~♪

 

それでと言う訳やないけど、3時のおやつは、豪華版~!・・・ 最後を知らずに作って来てくれた人も。

栗の渋皮煮と、栗餡が入ったおまんじゅう・・・

平成20年8月にこの会が発足して、思えば早や丸7年・・・行き会う人あれば見送る人あり。

 

一昨日のことなんやけど・・・去年やったかすぐ傍の林でクリタケを採ったことがあって。

チョット前同じ場所を見に行ったんやけど、見つからず・・・ それ以来何か忙しいてしばらくキノコ採りをご無沙汰してたんよね。

で一昨日又覗きに行ったら、ありました・ありました大きな株で・・・  ちょっと採るのが遅い気ぃもするけど。 

クリタケ、箱いっぱいに~♪・・・

多分クリタケやと思たけど、一応キノコ採り名人さんに確かめに行ったら・・・OK~

 

そのクリタケと頂いたナメコを茹でて・・・キノコ汁にするつもりが、昨夜忘れてしもて。

 

今晩は忘れずに・・・

さて今日から早や10月に突入~!・・・カレンダーはもうあと3枚に。

 

「クラスメイト写真館」・・・満月のスーパームーン、デカッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です(-_-;) (fumi)
2015-10-01 15:03:59
久しぶりの王子さま♪  うぅ・・引っ越し!!
可愛い盛りをみせていただけたのはわたしにもよい思い出です)^o^( おばぁちゃん先生は一番寂しいのでは?

スーパームーン・・本職ですね♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2015-10-01 16:22:50
そうなんです、大体の予想はあったのですがいざ現実となると・・・
最後麻織物の家を出る時、おばあちゃん先生の眼には涙が・・・

スーパームーン、スゴイでしょ!
自分のではありませんが、褒めて頂くと嬉しいです。
返信する

コメントを投稿