風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

なんじゃこれは~!?・・・

2012-09-09 06:11:52 | 独り言

           

 風の森in開田・・・ 午前5時45分 16,5℃

 

初対面~!・・・やけど、なんじゃコレは~ お初にお目にかかりますぅ。

他所のお宅で見た”京野菜”やって~! 私関西生まれやけど、こんなん知らんよ~

京都のカボチャで検索すると・・・”鹿ケ谷カボチャ”と言うそうな。その内容は下のアドレスをクリック~!

    コレ・・・http://www.kyoyasai.co.jp/shishigatani/index.html

世の中まだまだ知らんことだらけ・・・

 

昨日は9時から文化祭の準備・・・

小学校の体育館にシート敷いたりパネルを出して組み立てたり、それが終わると展示

私は午前中は腰が傷むので、軽いもんで勘弁して貰うて・・・

当日はゆっくり写真も撮れへんので、今の内に・・・

 

 書道教室・・・

 

   

左、生け花教室・・・準備と言うより、チャンと生けんならんから大変そう~!

右、社協にあった「御神輿」・・・職員さん手作りですよ。

 

絵手紙は個人の出展・・・

      

字が多いのが結構エエ感じ? 書くのは難しいけどネ!

私も出展を誘われたんやけど、今年は洋裁の作品作りに追われてたので・・・

その人も言うてはったけど、一気に何枚もとか仰山の字を書いてると集中力が欠けてエエ加減になるって。

やっぱり絵手紙の先生が言うてはったように、毎日5分がエエんやろネ!

 

趣味の会・・・賑やか~♪

 

我が、洋裁教室・・・

           

ファッションショーが楽しみな作品・・・

 

          

 

お昼過ぎから雨の予報やったのに、何となくお天気はもって・・・ 降り始めたんは、5時過ぎ。

         

野菜売り場へ最後の金庫の〆へ・・・このあと表に記入したり計算したり、まだまだ大変な仕事があって。

2時間半近くかかるけど、一回でお金の計算が合うて・・・ 

 

毎度の事やけど、夜ご飯は手抜き・・・

   

左・・・こんなクリクリのカボチャは、変に味付けせん方が・・・(いやいや~手抜きの言い訳では

電子レンジの根菜メニューで、チ~ン! そのままお塩をチョット振りかけて・・・旨っ!

右・・・キンメダイの干物。焦がしてしもた~! けど骨も頭もバリバリ全部食べられたよ~

 

今日は文化祭本番・・・何時も麻織物にも取材に来はる記者さんから、なんか電話があって、

ファッションショーの事を小耳に挟んで、楽しそうやから・・・と、取材に来はるそうですぅ。

小学校の音楽会で感激した6年生の太鼓や、中学生の吹奏楽もあります。皆さん見に来てね~♪

勿論、ささゆりコーラスの「おおシャンゼリゼ♪」の初ご披露も・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emiko)
2012-09-09 09:29:21
”きんめ”を頭からかぶりついている風の森さま!みとうな~い・・・

あな、恐ろしや!!!
返信する
なんでやろ (西神のぞうさん)
2012-09-09 10:34:25
コメント書こっておもうとき
不思議と一番にemikoのときがおおくて・・
うれしいような???

鹿ケ谷カボチャ ってなんかスゴイヨネ
アリガタヤ、ありがたや、ってかんじがしますが・・

絵手紙の先生のいわれる毎日5分
なんでも、そくらいを続けるといいんですよねぇ・・
ま、ぞうさんは、もう5分頑張って、十分にしようと
思っとりますが・・・

おあとが、よろしいようで!!

返信する
Unknown (文化祭・・(^O^))
2012-09-09 16:45:09
日頃の成果発表♪
な~らんだ♪ チクチクの洋裁(^O^)
風の森作品を見破りたいが・・(^O^)

瓢箪? 二階建てのカボチャに初めてお目にかかりましたょ!!美味しい?
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2012-09-09 17:50:49
あらま、どうしてぇ~?
頭からかぶりつきはするけど、そこはお上品におちょぼ口で・・・
けどあんまりおちょぼ口でかぶりつくと、おこげが口の周りに・・・

なんかemikoはんと同じ時にコメント入れるの、嬉しいたら何たら言うてる人(いやゾウ)がいますけど・・・
返信する
ぞうさん・・・ (風の森)
2012-09-09 17:54:24
二階建てのカボチャ・・・アリガタヤ? 何に見立てはってんやろ?

毎日5分をもう5分・・・フムフム
それで充分(十分)ね、褒めるべきかけなすべきか・・・ここが思案のしどころでぃ。
返信する
fumiさま?・・・ (風の森)
2012-09-09 18:05:30
fumiさまですよね?

今日の洋裁教室の展示は、盛り沢山で・・・
ファッションショーも、沢山拍手や笑い(?)を頂きました。
もう2回目になると、みんなの恥かし気もマシになって楽しんでやれました。

カボチャ珍しいでしょ! どんな味がするのか試してみたい気がします。
返信する
Unknown (miyo)
2012-09-09 18:53:52
お疲れ様でした。
近くでしたら洋裁、絵手紙、コーラスを堪能できますのに…
今日偶然に開田高原の花や昆虫をUPしているひとのブログを見つけました。
方向は違いますが興味がありましたらどうでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/natureosono/MYBLOG/yblog.html
返信する
miyoさん・・・ (風の森)
2012-09-09 19:41:09
コメント有難うございます。

文化祭終わってホッとしていますが、まだ年内に残ってる行事があって・・・もうひと踏ん張りです。

ブログのご紹介、有難うございます。早速と覗いてみました。
開田の自然を綺麗に撮って頂いてて・・・写真がホントに綺麗ですねぇ。
私は鳥も昆虫もあんまり判らなくて、チョット勉強させて貰います。
又ゆっくり見せて頂きますね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿