風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

なぁ~んや!・・・

2016-10-27 05:51:11 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前5時35分 6,2℃

 

昨日の朝6時40分の・・・朝霧が漂う、優し気な風景。

初冠雪は?・・・と、目を凝らして見てみたけど、まだ~!

                 

富士山は冠雪のニュース・・・そろそろ御嶽山もエエんとちゃう?

 

チョット前半巾帯で文庫に結ぶ練習した時・・・帯の長さが足らんで、蝶々が小そうしか結ばれへんかって。

それは家にあった古い半巾帯でしたんやけど、今度本番で結ぶ帯が来たのでそれと比べてみたんよね。

40㎝も長かった・・・

茶色いのが家にあったの、黄色地に波模様のが今度結ぶ帯・・・40㎝も長いと、私のウェストでも余裕~!

私の胴回りが太過ぎて、帯が結ばれへんのかと思たら・・・なぁ~んや!帯が短いだけやったんや~

 

写真ではこんなもんやけど、実際の見た景色はもうチョット紅葉が進んでるよ~♪・・・

                   

 

部屋の中ではガラス戸越しの陽射しを受けて、ニューギニアインパチェンスが咲いて賑やかで~す♪・・・

 

窓の外に目をやれば・・・👀

隣地・・・

 

ベランダの前・・・

 

道路下・・・

土手の栗の木・・・

 

我が家の庭のモミジ・・・

 

上を見上げれば・・・

唐松の黄葉・・・

天窓からも・・・

 

麻織物へのバスを待ちながら・・・ 家の前の道路、唐松は黄葉。

                   

 

麻織物、昨日は8人+午前中のみ1人・・・まぁまぁ定番の顔ぶれ。

私の織ってるマット・・・

 

糸績み組・・・

 

男性会員さんも・・・

 

筬通し・・・

 

整経・・・

 

ランチバイキング・・・

昨日のお肉気は、ベーコンサンマ・・・それ以外は全部、野菜。

 

食後の散歩・・・日傘が要るくらいの、エエお天気~♪ 

白樺の白さが一層・・・

 

青空・白い雲・ススキ~♪・・・

 

畑仕舞いが済んで・・・

 

開田の紅葉はほぼ黄葉・・・

唐松が多いので、中々真っ赤な紅葉にはなりませんで・・・

 

夕景・・・

                 

モノクロて言いたいとこやけど、僅かに墨色?・・・それも絵手紙で使うような青墨の水墨画のよう。

昨夜は又雨の音がしてたけど、今朝はもう御嶽山は全景が見えてます。

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉・・ (fumi)
2016-10-27 15:10:13
あの長い悪天候が災いしてか せっかく行った清里もイマイチ(ー_ー)!! あと1週間もすればきれいに紅葉しそう?・・でも、ハラハラと散ってしまうようかな? あちこち陽を浴びて見れないこともなかったものの 満足できませんでした!(^^)!
でも・・空の青さには”乾杯♪”)^o^(でした♪

ランチタイム・・パチパチ♪



返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-10-27 18:39:30
開田は次に強い霜が来たら、もう終わり?
今年の紅葉は、あまり楽しめませんね。
でもイイお天気に恵まれてのお出かけは、気分がヨカッタのでは?

ランチタイムが有名になって・・・
お昼を一緒に食べたいってお客さんも・・・
昨日も言ってたのですが、麻織物に来るとお喋りは楽しいし、笑いもあるし、お料理は美味しいし・・・と、イイ事づくめ。
人が集まると言うのは、イイことです。

返信する

コメントを投稿