風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

おにゅう~!・・・

2009-07-06 06:40:59 | 独り言

               

風の森in開田・・・午前6時 15,7℃

 

園芸用長靴おにゅう~! 風の森ガーデンによう似あう?

今まで履いてた足首までの半長靴、なんでか土が入って靴下が汚れるなぁと思てたら、

踵の後の継ぎ目がパカ~ッと割れてて・・・

農園ガールのイラストに、相応しいような長靴を探したんがコレ!

可愛さは恥ずかしいので、爽やかさを重視したつもりなんやけど・・・

 

                                    

 

昨日は把の沢区の公民館行事、マレットゴルフ大会!

一体何人位が集まったのやら、何組位でプレーしたのやら・・・多分20数人?

家族チームあり熟年組ありで、9時プレー開始。

と言うてもスコアは自己申告やし、最後に結果発表もナシ!

あくまで親睦の大会です。

 

家族チームのお父さんと娘さん達・・・

この開田のマレットゴルフ場には、御岳コース乗鞍コースの2つがあって、

殆んどが林の中で、森林浴をしながらの運動はコレマタ格別!

 

                                   

 

コースのそこここにササユリが・・・

これも開田ならでは・・・

御岳コースの方が厳しいコースらしく、先ずは乗鞍コースを18ホール。

時間が余ったので御岳コースの、それもキツイ後半の9ホール・・・

私は去年に続いて2回目、中々スティックがボールの芯に当たらず、

上手な人のように、カキ~ン!てエエ音がせえへんのですぅ。

 

たかがマレットゴルフされどマレットゴルフ、林の中の気持ちエエコースとは言え、

は結構厳しいものがあり、最近運動不足の私は計27ホールは、

一応なんでもない風にしてたけど、結構足腰に来ましたよ~!

それによう笑うて、お腹も空いて・・・

 

                                  

 

で、待ちに待ったバーベキュー

コンクリート製のU字溝を逆さに置いて、その中に炭をいれて網を乗せます。

誰が考えたのか中々エエ具合のバーベキュー場、仰山の人でも大丈夫!

焼くのは若い人や公民館の係りの人、私達は食べるだけ~

いえいえ皆が揃うまで、材料を切るのを手伝いましたよ~!

こういう行事に参加すると、普段顔を合わせへん人ともお喋り出来て、

地元の人とコミュニケーションをとるには、絶好の場やと思うんです。

美味しいモン食べてお酒も入って、口は饒舌になって・・・

昨日もそんなこんなで、楽しい一日でした。

 

                                  

 

 ジャガイモの花・・・

去年採り忘れたんが3本位出て、花が綺麗に咲いてます。

じゃあ実も出来てる?

 

マツモトセンノウ・・・              

 

 

                                  

 

バーベキューで2時頃まで、飲み喰い・飲み喰いしてたので夕飯は軽め・・・これで

 綺麗な豆鯵でしょう?

           

軽めの三品・・・長芋ともずくの酢の物、豆鯵、人参の明太子炒め。

人参の明太子炒めは、この前のニコニコ弁当のメニューを拝借!

 

マレットゴルフの身体の疲れと、バーベキューのお腹の疲れで、

今朝はちょっと寝坊・・・ 雨もふってることやし、ゆっくりスタートしよう

 

                                          

                                                   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようお似合いですぅ! (masayo)
2009-07-06 13:46:15
こんにちは。

こちらの朝からの雨は、今は小休止かな?

昨日はマレットゴルフで、お体をほぐされて、
ほぐされた後は、健康な胃をさらによく動かされて(たぶん・・・)、賑やかな楽しいバーベキューを体中で堪能されたようで、ほんまに、”我らの希望の星”です。

して・・・お腹のお疲れは、この時間には、もうとれましたか?

バーベキューの写真、これだけの人達が参加されたんですね。

写真には、写ってない人(風の森さんもその筆頭!)もおられるので、もっと多い老若男女&子どもさんの参加があり、バーベキューの焼き上がりが待ちきれなかったのでは・・・と、今さらながら気になってます。

風の森さんの文を読んで、はっきり思い出しました。

そうそう、乗鞍コースと御岳コースがありました!
それから、去年もコースのあちこちにササユリが咲いてました!

来年になっても忘れないように、我が脳の”海馬”にちゃ~~んと押し込みましたえ~。

風の森さんは謙虚なので、ご自分のことを”農園ガール”とおっしゃってますが、私に言わせてもらえれば、”花園ガール”。

そんな風の森さんにこのガーデンブーツ(しゃれた言い方やな~)は、ようお似合いになられるやろね。

優しい色合いのコンビネーション。
甲から足首にかけての緑色の水溜り模様も、ええんぁ・・

よく、こんなに早々と、ええデザインのガーデンブーツを見つけられましたね。

きっと、向こうから呼んでくれたんでしょうね。
来るべきところへ来られて、一番ピッタリの人にはいてもらって、ほんに幸せ者の、ガーデンブーツです。

けど・・・短いブーツの踵がカパッと(いえ、パカッと!)割れてたらしいですが、もしかしたら私の仕業やないかなぁ・・・とえらく心配になってます。
もしそうなら、心からお詫び申しあげます。
ごめんなさい。

「皇居の花」とゆう本があって、皇居に植えられてる木や花265種類を、きれいな写真で載っているんですが、その中には、風の森さんガーデンにもある花が幾つもあって、そんなことは当たり前のことかも知れないのに、なぜか、すごく嬉しゅうて・・・

ムラサキケマン、オオニソガラム、モントブレチアなどなど・・・

風の森さんから初めて教えてもらった花も多く、風の森ガーデンが、急に高貴なお庭に思えてきました。

でも、そんなお庭のオーナーさんに、書きたいことを書かせてもらって、おニューの長靴と同じく、私もほんまに、幸せ者なり~。

とゆうわけで、今日もありがとうございました。









返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2009-07-06 17:03:16
水溜り模様とは、ようそんなイメージが湧いたネ!
言われてみて今私の頭に浮かんだんは、昨日マレットゴルフしたとこやからホールがある緑の芝生に見えましたよ~!

高貴なお庭やなんて、そんなぁ~
皇居のお庭を前にTVでと見たけど、そんな本もあるんやねぇ。

今晩は朗読の吹き込みで、もうチョットしたら出かけます。
今小腹養いの朴葉巻きを解凍してるとこ・・・
返信する

コメントを投稿