風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ハズレ・・・

2014-02-20 06:36:45 | 独り言

      

風の森in開田・・・午前6時10分 -14、5℃

 

昨日のお天気は晴れ~♪・・・ 天気予報は最初曇り&雪やったけど、エエ方にハズレ~♪ 

 

雲は自由奔放に・・・

 

       

 けど期待するような雲模様にはならず・・・  絵筆でチョットなぞっただけのような・・・

 

てっぺんの雪がチョット剥げてる?・・・

 

      

土手の雪嵩は全然減らず・・・ 背伸びせんと、柳又原を撮れませ~ん!

 

麻布織りの家、ツララが全部内巻きに・・・ 落下する時、窓ガラスに当たるかもぉ。

      

 おばあちゃん先生~! そんなとこから顔出したら、ツララが突き刺さってくるよ~!

 

笑顔でみんなを迎えてくれはって・・・

麻織物に行って何が元気が出るかって言うと、この笑顔。特に何をお喋りするでなくても、いつも定位置に座ってくれてはること。

お蔭さまで・お蔭さまで・・・っておばあちゃん先生は言わはるけど、こちらの方がお蔭さまで麻織物が続けられてるんよね。

凶器が何本も・・・ 

 

たまにはお掃除をサボって、ストーブ囲んで世間話・・・いつも真面目に作業してるからネ!

〇人寄れば?・・・コレだけ寄れば。

知らん話もいっぱい出て来て、たまには円座になるのもエエもんで・・・小一時間のおさぼり

 

外はこんな~ん!・・・ 何時になったらこの雪融けるんやら?

      

 

作業色々・・・

  

           筬通し                                  男性陣も

 

変わり織り?・・・

手が込んでますぅ。肩も凝りますぅ・・・←私が織ってるやありません。私はやっと綜絖通し中~!

 

必至で倒れんように堪えてる?

エエお天気でお陽さまに照らされて・・・融けて段々傾いて来た雪だるま。

 

夕景・・・

                  

                  

朝より夕方の方が雲模様の期待も楽しみも大きいんやけど、なんせ夕方は忙しいてつい見逃してしまうから余計忙しい・・・

スケジュールが詰まってる今週、今日はやっと出かける予定はなく。縫い物仕上げんと・・・

今朝は又々気温が下がって-14,5℃(アメダスでは-15,9℃)、積もった雪が融けへんや~ん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空がきれいでした\(^o^)/ (fumi)
2014-02-20 13:28:48
やっと気持ちに余裕が出てきたようです♪
雪を除けた山?の向うに綺麗な青空が・・!!
手つかずの真っ白な雪が田んぼを平原にしている♪ ツララが透きとおって眩しい(^_-)-☆

うぅ・・皆で輪になってのおしゃべり(^O^)
活き返りそう\(^o^)/ シーンとした中では人恋しい(^_-)-☆

ツララを落としていたら~~樋を壊してしまいました^_^; ツララは凶器!! おばぁちゃん先生 気をつけてくださ~~ぃ!!

速く・・雪が融けてくれますように♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-02-20 18:54:29
開田は道路は早くから綺麗に除雪されて、交通の不便あはありません。けど今日の生協は生ものや牛乳は欠品、
まぁ仕方ありませんが・・・

この和・輪があるから、会も長続きしてるかも?
お昼とお茶の時間が、絆となっています。

ツララ叩かずに樋を叩いたんですか? 手も痛かったでしょうに・・・
返信する

コメントを投稿