風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

女性パワ~♪・・・

2013-02-15 06:15:09 | 独り言

            

 風の森in開田・・・ 午前5時40分 -3,5℃

 

最初の写真は、昨日の朝7時前の・・・まだチョット薄暗うて、お昼のポカポカ陽気は想像出来へん。

綿帽子はまだまだしっかりと・・・

 

昨日は「木曽林業女性ネットワーク協議会」の、”木実鳥の会”の総会があって・・・

会員数は50名ほど・・・全国でもコレだけの会員がいるのは、珍しいそうですぅ。けど出席者は20数名。

役員の方達のご苦労の賜物で、会員は楽しく林業の事を学ばせて頂いてます。感謝~♪ 

総会の楽しみは・・・お弁当と、ココでもフル回転のお漬物やデザート。

                                 

デザートのスウィーツは・・・いつも皆さんが手作りしてくれはったモノ。

竹串に刺してあるのは・・・マシュマロにチョコをかけた、バレンタインバージョン

お弁当とお漬物やおかずでお腹がいっぱいで、デザートはお持ち帰り~♪ 

 

会場には役員さん達手作りの品が販売され、会の資金に・・・

                                 

最初のは色んなモノを焼いてにして・・・消臭効果を利用して、玄関やトイレの飾りに。

二番目は色んな花の種三袋100円と、蔓で作った篭・・・会長さんの手作りですぅ。何の蔓か忘れて。

三番目はコレも売り物・・・会長さん手作りの袋に、手書きの絵と文字。お忙しい方やのに、脱帽~!

女性のパワーで何でも来いっ! それがネットワークで広がると、もっともっと強力になるぅ~~~

 

買うたもの・・・間伐した”あすなろ”の木の、飾り物。

玄関につけて、濡れた服なんかのハンガーにしてみました~♪ 

他にも、間伐の作業で要らない枝を持ち帰り、木の皮を剥いたヒノキの長い枝なんかもありました。

 

緑の基金スポークスマン運動・・・

「樹一本水1滴・燦・賛・運動」のバッチ・・・

1滴の命の水は1本の樹から生まれる。スポークスマン運動に協力です。

 

 

午後2時、朝の空模様から一変・・・雲はあるけどポッカポカ陽気で~す♪ 

            

 

雲のある景色、好き~♪・・・

 

最近買うた切手・・・

 

切手にも、春待つ心~♪・・・ 

 

今日のお雛様・・・兎年に買うたもんで。

            

 

夕景・・・午後4時半。暮れなずむ空に、微妙な雲や光の筋。心安らぐ風景です。

宅急便のおじさんが、我が家の玄関からも御嶽山が見えるもんやから「もうすぐ日が沈むのがみえるねぇ」って言わはる景色ですぅ。

            

 

今日から友達が、真冬の(もうチョット春めいたけど)開田高原を体験しに・・・

天気予報では今日はマーク、降るならどんどん降って~♪ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい会ですね♪ (fumi)
2013-02-15 15:38:46
お弁当・おやつ・・も ですが~~
目的が素晴らしい(^O^)
ここでも わが会長さんが・・?
本当に何でもなさる方なのですね(^O^)
素晴らしい人ですね!!

同じ切手を買いましたが・・50円のは殆んど減りません^_^; 飾るのみ・・!

このうさちゃん雛~~風の唄にでも居そうネ♪
可愛い\(^o^)/

風の森さま家~~玄関から向こうのガラス戸の端から端まで ”御嶽山”\(^o^)/
素晴らしい建てかたでしたネ\(^o^)/

昨日は暖かかった(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-02-15 21:38:19
スミマセ~ン!
この「木実鳥の会」は女性の集まりなので、ここに出て来る会長さんは、麻織物の会長さんではありませ~ん! 説明不足?

私は絵手紙の関係で、50円切手の方がよく減ります。

そうそう御嶽山を見るために・・・の家ですから。
玄関からベランダまでの距離が短い、横長の家です。
返信する

コメントを投稿