風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

恥捨てきれず・・・

2010-05-03 06:28:38 | 独り言

             

 風の森in開田・・・午前6時 1,7℃

 

写真は昨日の朝の柳又・・・前夜の交通事故はどないなったんやら?

其処には、いつもののどかな風景があるだけで。

今のカメラやと、柳又の集落と御嶽山が全部入り切れへんのよね。

 

又々木曽馬の里へ・・・

三脚立てて写真を撮ってはる人がいはったんやけど、お馬さんの銅像に隠れて貰て。

 

 

絵手紙展は昨日が最終日・・・

松本市美術館は駅前の大通りを、県の森の方へ向う途中にあって判り易い。 

    

去年も載せた玄関前のモニュメント・・・草間彌生さん作の、ビックリするような色形。

奇抜って言うたら失礼やけど、楽しいと言うより私の感性では理解力が足りず・・・

絵手紙の作品は仰山あってんけど、主に力強い感じを受けたんを載せますネ!

 

             

この正方形に近い形のんはに描いてあって、チャンと表装もしてあります。

    

左は私達が教えて貰ってる先生の作品・・・いつも女らしい絵手紙やなぁと思います。

額に入ってるのは表面が反射するので、斜めからしか撮れへんのですぅ。

右は昨日一番心にグサッ!と来た作品。絵のタッチも色も、そして文と文字も・・・ 

              

この作品、女の人のやけど線のタッチが力強うてう~ん!て唸ってしまう。

こんな思いきった線は、私みたいに恐る恐る引いてると描かれるモンでは無~い!

 

     

私絵手紙に字を入れる時が特に苦手なんやけど、そんな私にピッタリの文・・・

参考にさせて貰いますぅ。 右は人参の絵がスゴク気に入って・・・

コレくらい紙からはみだすような、大きな絵を描いてみたいもんですぅ。

今も絵手紙頂いて、まだよう返事を書いてへんのがあるんよね。

絵手紙は下手でイイ、下手がイイ・・・で、心がこもってればと言うけれど、

中々恥を捨て切れんで、格好つけとなるんよね。

 

 

今トンネルを抜けて福島に行くと、ハナモモが満開で・・・白・ピンク・真っ赤と色鮮やか。 

故郷ではあんまり知らんかったハナモモ。

今福島から開田に向う国道沿いは、ハナモモ街道を目指して植樹が盛ん。

割りと成長が早いので、その内開田もハナモモの里に?

 

 

恥ずかしながら・・・白い鯛焼き初体験~! 

これまたお姿も美しゅう~!

白い衣を纏った、チョット高貴な鯛焼きに見えますよ!

ず~っと前から耳にしてた食感、もちもちしてて冷めても粉っぽく無うて・・・

ひとつ注文を付けさせ貰うたら、あんこはあっさりしてヨカッタんやけど、

写真でも透けて見えるように、あんこの量がちょと少ない。? 

 

帰りにもう一箇所、伊那の小沢芝桜を見て来たんやけど、

写真も多いので、明日のブログに載せることにします。

 

 

 

           

昨日の夕焼け・・・6時20分過ぎでもまだこんな景色が楽しめるんですぅ。

 

柳又の木曽馬を飼うてはるお家の牧場が、ビューポイントの崖の右下にあって、

そこに結構長~い枝垂桜があって、我が家の崖の上から見ると大分ピンク色に・・・

今日はどんな咲き具合か、見せて貰いに行こうと思ってま~す。