堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Evie's Ultra HD Dark Souls Remastered Retex 入れてみた

2018-07-14 09:21:36 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
第二土曜日。休みです。
でも急な設計変更の見積もりの依頼が昨夜来たので、
ノートPCをお持ち帰り。
それと、昨日は急なお誘いで呑み。
事前に給料日前でお金ない宣言していたんで、奢ってもらいました。
ごちそうさま。

先日事務所で流しっぱなしにしているラジオから、
「夢見るシャンソン人形」が流れてきた。

言わずとしれたフランス・ギャルのヒット曲。
リアルタイムで聴いていたワケではないが、
父が昔カーステレオで適当に流していたカセットテープに入っていて、
なんか懐かしいなーと思った。
帰ってからYOUTUBEでもう一度聴こうと思って検索したりしていると、
HILLBILLY MOON EXPLOSIONというロカビリーバンドが夢見るシャンソン人形をカバーしていた。
なかなか良かったので、今度はHILLBILLY MOON EXPLOSIONを検索して色々聴いていると、
またもFrance Gallのカバー「Chick Habit」があった。
今度はChick Habitを検索すると、April Marchというアーティストが。
この人は知らないなー、と色々検索して聴くと割といい。
てな感じでYOUUBEで音楽を検索すると気になるアーティストが増えていって、危険。

France Gall


April March


HILLBILLY MOON EXPLOSION


さて、Switchでオクトパストラベラーがリリースされましたねー。
SFC世代ですからね、やっぱ気になるワケですよ。
Switch持ってないけど。
でもなー、Switchとセットで買う気はないんだよなー。
でも気になるなー。


昨夜呑んで帰宅してから、DLが完了していたEvie's Ultra HD Dark Souls Remastered Retexを解凍しました。
今現在はNEXUSでファイルが隠されており、閲覧できなくなっています。
The reason given by the author is: Uploading New Version
って事らしいです。
その新しいverはどこにあるの・・・?
とりあえず、解凍したファイルをDSR Texture Packer and Unpackerを使って適用してみました。

Before


After


床と壁のテクスチャが変わってます。
あとであちこち彷徨ってみます。

【追記】
verが0.97になってましたー
またDLか・・・


コメントを投稿