堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

明けました

2013-01-02 09:20:49 | その他
あけましておめでとうございます。
忘年会で飲み食いし過ぎたのか、昨日まで腹の調子が悪かったEkdahlです。

29日は会社の忘年会。
半数は30日(日)も仕事だったので、飲まずにメシだけ食って帰ったり、
飲んでもそこそこで引き上げたり。
俺は午後からでも事務所行って事務仕事の残務でも、と思っていたんですが、
午前中に一度目覚めるも、二日酔いが酷く、そのまま夕方まで寝てましたw
実はどーやって帰ってきたかとか、最後の店の支払いは?とか記憶がなくて。
そんなに飲んだかなぁ?

夕方起きてしばらくすると、
とあるコンビニに酔っ払い運転の車が突っ込んで、
応急処置できんかいな?という依頼が取引先から来たんで、
ウチの近くで、義姉がパートで働いている店でもあるし、
俺が学生の頃バイトしていた店のオーナーの店舗って事で、
様子を見に行ってきた。
まー、それほど酷く破壊されていたワケではなかったので、
一度会社へ行き材料を調達して簡単な応急処置で済んだ。
後はそのコンビニと提携してる業者が来て直すのだろう。
俺が行った時にはまだ警察車両もいくつかあって、物物しい雰囲気でした。
加害者は現行犯逮捕だったようで。
飲酒で事故だもんなぁ。対物保険も出なさそーだし、免許も取り消しだろうし。
自業自得とは言え、暮れに悲惨すぎる・・・。
後から知ったんですが、加害者はうちの会社と取引のあるトコの従業員らしいです。


で、結局30日は仕事しなかったんで、大晦日に事務所へ10時頃行くと、
社長は排雪作業中で、常務は事務所を片づけておりました。
排雪作業の相棒に選抜されたのは、他所の会社の人なんですが、
多分昼食奢るからとか言われて駆り出されたんだろうなぁ・・・。
流石に今日出動している技術員はいないみたい。
でも、1月2日には仕事が入っていて、2名ほど出動する様子。
担当は常務なんで、俺は関係ないなー。


そーいえば、ガンダムオンラインは25日から正式サービス始まってたんですけど、
ここ10日間は忙しすぎてプレイできていません。
クリムゾンシュラウドの2週目もプレイできてないっす。


さて。
2012年も2日前に終わった。
さして面白くもない1年だったんだけど、
多分今年もあまり変わらないんだろうなぁ。
っていうか、去年以上に忙しくなりそうなんだけど。

明けは7日から仕事。
31日は嫁の実家、昨日は俺の実家で過ごし、今日から家でのんびりできるんだが、
5日夜と6日夕方からはちとヤボ用が。
のんびりだーらだらできるのは、今日を含めて4日間。
その間に嫁から出された指令は、家中に散らばった漫画本の整理。
漫画本の整理ってダメよね。片付けながら読んでしまう・・・。


ってわけで、今年もグチだらけのブログになりそうですが、
宜しくお願いいたします。

コメントを投稿