堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

4人いる!

2013-01-21 21:22:42 | その他

こんばんわ、Ekdahlです。
1~4日はのんびり過ごしましたが、
5日から色々とバタバタ。
そして仕事が始まり、昨日は16日ぶりくらいにのんびーりと過ごしました。
というか、のんびりしすぎて、
午後から右手でマウスを持ったまま昼寝してしまいました。
それを見た娘は「父ちゃん、マウス持ったまま寝てるよ」と嫁に報告したようですが、
俺は嫁に放置プレイされたようです。
Youtubeを見てて、そのまま力尽きたようですね、俺。
何を見ていたかと言うと、コレ↓

SIRENIA - The Path To Decay


前のVoであるMonika Pedersenよりは、
今のPilar Giménez Garcíaの方が、ヴォーカリストとしては好きです。
が、曲は初期の方が好きだったりします。
聴き易いのはPilar Giménez Garcíaになってからの気がしますが。
あと、このテ(ゴシックメタル)ではUNSUNも割りと好きですねー。

UNSUN - Whispers (OFFICIAL VIDEO)


で、2時間たっぷり昼寝しちゃって、夜眠れなくて困りました。
眠れなくてベッドでゴロゴロしてると、隣で寝ていた嫁が魘され始めました。
とりあえず肩で突いて起します。
嫁は一度目を開けて、そのまますぐ寝入ってしまいました。
今日仕事終えて帰宅してから話を聞くと、
またも嫁の周囲に誰かがいたそうで。4人も。
あれ、一人増えてね??(過去記事参照
それも今回は女ばかり。
彼女らが嫁の体を触ってきたそうです。
嫁的には「たすけてー」と言っているつもりみたいですが、
隣で寝ている俺には「んーんーんー」としか聞こえないし、
周りには何も見当たらないし、「夢じゃね?」と・・・。
やっぱ何かいるんですかねー、ウチには。


閑話休題。
前回、Facebookについてチラリと書きました。
写真を勝手にアップするのは如何なものか、ってね。
これについて、こんな記事が。
http://socialzine.jp/?p=2468
http://kasakoblog.exblog.jp/19037839/
至極まっとうなご意見ですよね。
こんな記事もみつけました。
http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120413-OYT8T00593.htm


友人にしか公開していなくとも、
その友人の友人とか、どこまでも広がって、
ワケわからん人からも閲覧されるなんて、ゾッとしませんかね?
俺は男だからまだしも、女性なら嫌じゃないかなぁ。

それと、Facebookを使うことによるメリットとデメリットって色々あると思うんですけど、
メリットは使ってる人は分かってると思う。
んじゃ、デメリットって?ってなるとどーなんだろ。
わかってるんだろうか。
これって、想像力がないとなかなか分からない事なのかなー。
つまる所、個人情報の悪用なんだけど。

ちょっと調べてみたら、こんな記事も見つけました。
http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301
http://www.atmarkit.co.jp/im/cits/serial/bookguide/95/01.html

これ見る限り、やっぱ使うメリットよりもデメリットの方が大きいように思う。
自分が気を付けて使っていても、
Facebookで繋がる「友人」が気を付けてくれてるかわかったもんじゃないし。
怖いわー。

と、アンチな事を書くと、友達のいないの?wwwとか思われるのかね。


Enigma of Life
クリエーター情報なし
Nuclear Blast Americ




Clinic for Dolls
クリエーター情報なし
Eagle Records




11人いる! (小学館文庫)
クリエーター情報なし
小学館



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラっと | トップ | 娘、インフルエンザ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事