堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Van Canto

2009-06-07 10:00:12 | 音楽
日曜の朝です。
雨です。
先週の日曜は体調不良で仕事しなかったんで、
かなり仕事が溜まって鬱です。
今日は行って溜まった見積もりをやっつけて、
余裕があれば図面書きっす。


さて、友人K氏からメールで面白いものを教えてもらった。
Van Cantoっていうアカペラメタルバンド。
アカペラでメタルって無茶するなぁw
アカペラと言ってもドラムだけは楽器を使っているんだけどね。
んで、K氏が気に入ったのはメタリカのカバー。
誰もが知ってるBattery。
K氏はYouTubeでビデオを観て久しぶりに笑わせてもらったという。

なんかBlogに貼り付けられなかったんで、
↓をクリックでビデオにジャンプ!
Van Canto - Battery (Official)

いやぁ、コレは俺も笑ったw
「ばとーり ばとーり♪ ダダダダンッ!」ってアンタwww
彼らの公式サイトによれば、
このカバーは2007年リリースの「A Storm To Come」に収録されているようです。
他の曲も聴いてみましたがカヴァーも多いですが、
オリジナルもなかなかにクォリティが高く、
良い感じですでなー。
ただのイロモノではなそうです。
ちなみにドイツ出身だそうです。
ちなみにこの動画を観ていたら嫁が「なんちゅー音楽聴いてるのさ」と言ってきたので、
アカペラでメタリカのカヴァーだと教えたら目を丸くしておりました。

ちなみに知らないヤツはいないだろーが、
Batteryの原曲↓
Metallica-Battery


割と新しい映像ですね。
ベースがトゥルージオです。
っていうか、ジェームズ太ったなぁw
前にライヴ観に行った時はまだ痩せていたと思うけど・・・。


Hero

Gun Europe

このアイテムの詳細を見る



A Storm to Come

Sony BMG Europe

このアイテムの詳細を見る



さぁて、顔洗って会社逝こうっと。










コメントを投稿