堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

神様の贈り物

2009-06-25 23:08:32 | アニメ
なんかもう妙に忙しいEkdahlです。
仕事があって忙しいのはいいことですが、
そろそろ嫌になってきましたよ。
儲かればまだガマンするのに・・・。

そんな俺の今の楽しみは、帰って風呂ないしシャワー後のビール。
仕事を終えて、メシくって、シャワー入って、こんな時間。
ビールでも飲まないとやってらんねー。
なーんていつも麦茶を飲んでる俺にしては、
楽しみがビールなんて珍しいと思うでしょ?
賞味期限が迫っているとはいえ、
合計で缶ビール6本と大瓶12本を頂いたのデスよ♪
いいコトはするもんですね。
神様は俺を見ていてくれたんだね。
うふふ。



閑話休題。
今日って「けいおん!」の番外編でしたっけ?
これで正真正銘終わりですねー。
っていうか、北海道ではまだちょっと先ですがねー。
さて、なんか妙に人気があったようですが、
そんなに大騒ぎするほど面白かったかねぇ・・・?
先に原作のマンガを読んでいたんですが、
マンガよりは面白かったと思いますけど。
それにしても「けいおん!」効果で、結構楽器が売れたとか、
登場キャラが使っていたヘッドフォンが売れたとかありますが、
一過性とはいえ経済効果があった模様。
にしてもですね、
左利き用のJAZZ BASSがモノスンゴイ勢いで売れたってのもいかがなものかと。
澪と同じのが欲しいのはわかりますが、みんながみんな左利きじゃないっしょ?
努力と根性で左で弾くのかい?
俺は絶対ムリwww
っていうか、単にマニアのコレクションとして買うの?
だとしたら高い買い物だ。
どっちをどっちで弾いていたか覚えてませんが、
弦を張り変えて使っていた人はいましたがね。
誰だったかなぁ。

んで、「けいおん!」見ていたらですね、
作中ではメンバーがオリジナル曲を作ってるワケですよ。
「ふわふわ時間」とか。
【けいおん!】ふわふわ時間full(高音質)

(個人的にはED曲が好きなんですが)

まぁ、その作ってる過程ってのは端折られてるんですが、
やっぱバンドやってるならオリジナルがないとダメよねー。
ってワケで、少しばかり遠ざかっていたBASSを手に、
仲間と曲作りなんかも楽しいだろうなぁ、なんて思ったり。
で、そーゆーことしようとすると、仕事で時間がなかったり。
うー、ストレスですわー。

ケースに入れっぱなしの俺のBASS NS-2C。
弦は緩めてあるけど、
多分沿ってるんだろなー、ネック。
と思って確認したら、沿ってなかった♪

けいおん! ED 『Don't say "lazy"』


コメントを投稿