堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

釣り

2005-08-16 03:33:14 | その他
帰省中の中学からの付き合いの友人と呑んできた。
女の子(と言っても同級生で二児の母)を送った帰り道、
時間は二時半だったろうか。
得意先の跡取り息子に出会った。
これから釣りに行くという。

俺は釣りはしない。
興味も、ない。
しようとも、したいとも思わない。
今日、この時間にこれから釣りに出掛けると聞いて、
こんな時間に起きてまで行かなくてはならんのなら、
俺は一生釣りはしなくていいな、と思った。

人それぞれ価値観が違うのは判る。
当然の事だと思える。
でも、少なくともこんな時間に起きて出掛けるのは俺には考えられない。
だって、俺は呑んだ帰りなんだもの。
ガトー風に言うなら、
「所詮貴様とは価値観が違うようだな!」
である。
・・・、スイマセン、コレが言いたかったダケです。

さて、そろそろ寝るか。
明日は(もう今日だが)今日共に呑んだ友人たちが、
我が子を見に来ると言っていたから。
せいぜい、俺の親馬鹿っぷりを見るがいいさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中で止まってるゲームたち | トップ | だから寝かせて! »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事