堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

大きなお世話、と思わないでもない

2014-04-20 21:51:52 | アニメ
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は陽気な天気で、良い休日でした。北海道はちょっと寒いけど。

夕食は久しぶりに家族で外食。
焼き肉。
俺は肉よりビールでしたが。
最近は鉄板で焼く肉が多かったので、久しぶりに網で焼く肉は美味しかったです。
欲を言えば、炭火だとなお良かったんですが、



少し前のニュースなんですけど、↓これって、お見合い、なのか?

親同士が代理お見合い 「放っておけない」 県内外から80人参加

俺が独身だったら大きなお世話、と思わないでもない。


さて。
うちの会社は4月が年度末。
売上に関しては、前年から見るとアップしています。
各営業所を含めたトータルはまだわからんけど、
俺の所属している営業所では過去最高の売上を記録。
つーか、俺が入社した時の5倍にまでなってる・・・。
でも、粗利は前年とあまり変わらず。
単純にうちのキャパを超えた仕事量なので、
外注が増えたため、粗利が前年とそれほど変わらないって事。
利益が変わらないんだったら、前年ベースの売上高に抑えておけば、
営業担当の俺はちょっと楽になるんだけども、と、思わないでもない。
そこで利益を出すのがオマエの仕事だろ、って言われそうだけど、
キツイ思いをして仕事して、
決算期に夏のボーナスにも及ばない程度の決算手当を貰うくらいなら、
普段から楽したほうがイイ、と思う。
って言ったら、社長と副社長に怒られるような気がしないでもないので、
言わないようにするw 嫁も稼げ!って言うだろうし。
だいたい4人の担当がいて、売上の3割、粗利の3.6割を俺が稼いでいるのに、
それ以上俺の負担を増やそうっていうの? おまえらも頑張れよ、と思う。
つーか、この間の会議でそれとなーく俺の負担を減らしてくれと言ったんだが、
通じたかどうかは不明・・・。


閑話休題。
春アニメ。
いくつか観ているけれども、シドニアの騎士。
展開早いなー。
1クールでどこまで話を持って行って、畳むんですかね。
アニメでいつも思うのは、原作が進行形でアニメ化されると、
オリジナルストーリーになってしまうんですよね。
いい感じの場合もあれば、「あれ?」ってのも多くて・・・。
つむぎが出てくるところまで行きますかね?

ああ、それと、それでも世界は美しいも結構面白いっね。
原作が読みたくなりました。
つーか、嫁もアニメは観てたみたいっす。
先日の夜中、録画していたのを観ていました。
原作は、まだ7巻までしか出ていないんですね。
集めるなら、今か!?
・・・まずは嫁を説得しないと、新しい漫画が買えないんだよなぁ。
(今まで集めている漫画の新刊はOK)
コメント   この記事についてブログを書く
« 娘のPCが届いたので、FF14ベ... | トップ | アニメとかゲームとか »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事