堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

アニメとかゲームとか

2014-04-29 20:28:33 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。

今日は祝日ですね。
有給使って既にGW中って人もいるかもね。
多分、うちの親父様(定年退職済み)がまだサラリーマンだったら、
26日から5月6日まで休み取ってたかもね。
俺がそんなに休んだら、会社に机が無くなってると思うけど。
ちなみに俺は今日はお仕事でしたよ。
天気が良くてねー。
仕事する気が起きなかったけど、
仕事しないとメシ食えないしね。
仕方ないよね。
祝日って事であまり電話も来ないし、
溜まった事務仕事を片付けられました。

一応、3~6日はGWって事で会社は休みなんだけど、
3日は専務を筆頭に6名位仕事しなくっちゃいけないらしくてね。
建築部長と建築課長が取り組んでいる某新築の倉庫だったか冷凍庫だったかの現場なんだけど、
そこへ行かなくてはいけないらしい。
元請けなんだし、わざわざGWに1日仕事したからといって、
工程にどれほどの差があるだろう、と思う。
代休も与えられる状況じゃないので、営業部長という立場からモノを言わせてもらうと、
単純に高い休日出勤手当を払ってまで、
3日にやらなくてはならない作業なのかい?と思わないでもない。
現場担当者はその辺り、どー考えているのかね?
まぁ、俺の現場じゃないし、抜き差しならねぇ理由があるのかもしれんが、
折角のGW初日に駆り出される者にとっては、いい迷惑だと思うんだけど。
っていうか、建築課長は不貞腐れているだろうなぁ・・・。
俺は最初から3~6日は休んでやろうと思っていたので、
数カ月前に既に家族旅行の宿予約済みっす。


まぁ、そんなこたぁ、どーでも良くてですね、
明後日5月1日、Child of Light(ダウンロード販売)の発売日っすね。

プレイ時間は12時間位らしいですが、安いしねぇ。
観た感じ面白そうです。
んー、買おうかなー。
1,480円+税だそうですよー。
ああ、それと前にも書いたけど、
DEAD SPACEが5月9日まで無料ですよー。



さて、春アニメ。
俺も嫁もアニメを観るのですが、お互い観ているアニメでダブっているのは、
「それでも世界は美しい」だけでした。
嫁は他に「魔法科高校の劣等生」を観ているらしい。
俺は観ていない。
面白い、らしい。HDDに録画しているので、観てみようかね。
俺は、下記の7本を観ている。

シドニアの騎士
蟲師 続章
ブレイクブレイド
僕らはみんな河合荘
M3-ソノ黒キ鋼-
それでも世界は美しい
ソウルアンドブレイド

シドニアの騎士が一番お気に入りですかねー。

ちなみに娘は最近、録画してあった「鬼灯の冷徹」を観て、
兎の芥子が気に入ったらしい。
俺と娘が鬼灯の冷徹の話をすると、
観ていない嫁は「会話について行けない」とボヤいていた。
あ、ちなみに嫁的にM3はイマイチだったらしい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 大きなお世話、と思わないで... | トップ | GWが終わるねー 鬱だねー »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事