堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

5000円札が2枚

2008-06-12 12:37:26 | その他
歯が痛いEkdahlです。
こんにちわ。
数年放置していたツケが今痛みとして来たって感じです。

で、昨日歯科医院へ掛かったのですが、まぁ1本は抜くことに。
炎症していたので昨日は抜けなかったのですが、
抗生物質を処方されました。
明日また歯科医院へ行って炎症が治まっていれば抜いてきます。

財布はスッカラカンだったので一昨日の夜、
嫁に一言「明日歯医者行くわ」と言っておいたら、
昨日の朝、黙って5000円札が2枚置いてありました。
小遣いなしはともかく、それすら拒否されたら俺は家を出てやろうと思っていました。
とりあえず貰えて一安心ですが、
なんか治療費以外に使ったらヤキが入りそうなので、
煙草は我慢です。
なにか夜にできる在宅の仕事を探しましたが、
割と1日5時間位は仕事できることが条件だったりします。
それがまた古本をオークションへ出品して、
売り上げの30%が取り分って仕事だったんですがね。
ちょっと「いいなー」なんて思ったのだけど、
1日5時間も作業できませんヨorz
本業が暇な時期でも19時に帰宅。
それから夕食~娘を風呂に入れるとなると早くて22時からが勝負。
そこから5時間だと、午前3時まで。
毎朝7時半に出社と考えるとキツイっスね。
忙しいと帰宅が22時とか23時とか。
酷いと朝の4時ということもあるし、日曜日も仕事ってのも多いしねー。
あー、困ったなー。
煙草辞めれば小遣いなくても割と平気な気はするんだけど・・・。
一日2時間で1000円位になる夜のバイトがあればいーのだけど。



さて閑話休題。
最近娘は上機嫌です。
暖かくなってきて天気も良いので、
今週は半袖にショートパンツで保育所に通っているのですが、
それが嬉しいらしく、
毎朝行きたがらなくて泣いていたのがウソのようです。
嫁も一安心していることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン→追い討ち攻撃 | トップ | 勝手にしやがれ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事