堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ダウン→追い討ち攻撃

2008-06-09 15:23:41 | その他
まだ幾分風邪が治りきっておらず調子悪いEkdahlです。
昨日、具合悪い俺に追い討ち攻撃のような宣告を嫁から言い渡されました。
2HIT COMBOってヤツです。
体力のない俺はK.O.!!ですよ。


嫁 (*´∀`)あのねー、小遣い出せないわ 
俺 (; ̄Д ̄)なんですと・・・?
嫁 (*´∀`)お金残らないのー

 (*´∀`)≡〇)`Д゜).・;'∴
   ↑            ↑
   嫁            俺

こんな感じ。


俺の手取りから、月の出費を引くと、何も残らないらしい。

俺の手取りを100とした場合の、各出費割合は以下の通り。

・家賃(16.67%)
親の残したローン。BONUS払いも含めると月平均28.5%になる。
ローンというよりは、家賃として他所に居を構える親に払っている。

・水道料金(3.33%)
まぁ、こんなモンかな。

・電気料金(3.81%)
PC起動し放しってのが割と多いのでこんなモンかと。

・光熱費(9.52%)
ガスと灯油代です。灯油は給湯にも使ってます。
モロに原油高の影響を受けています。

・電話代(3.10%)
ほぼネット用。プロバイダ料は別。
家電なんて着信専用みたいなもん。

・保育料(13.76%)
共稼ぎ前提で保育園なのに、この計算に嫁の収入は含まない。
この考え方が全く俺には同意できない。

・税金(5.71%)
ま、義務ですからね。仕方ない。

・ガソリン代(2.38%)
嫁の車のガソリンのみ。
俺は会社の車使ってるので。

・保険代(11.90%)
俺、嫁、娘の生保+嫁の簡保。
嫁曰く、実情貯蓄ができないので、簡保は貯蓄替わりとか。

・保健衛生(4.76%)
これは何だろう。わからない・・・。

・食費(21.43%)
エンゲル係数ってやつです。
こんなもんかなぁ。

で、合計が96.38%。 
なるほど、そりゃ小遣い出ないわ。
だって、これに嫁の車の保険代と携帯代が加わるんだもの。
俺の携帯は会社のだから、家計には響かない。

これに4月から嫁の収入が加われば67.47%まで下がるのだが、
春に現金で嫁の車を買ったため、蓄えがスッカラカンになったので、
嫁の収入は貯蓄に回したいのだそう。
まぁ、ボーナスが加われば話は違ってきますが、
100%貰えるというものでもないしねぇ。
貰えりゃラッキー程度に考えておかないと、
出なかったときや少なかった時のショックは大きいですからね。

いや、もうね、昨日は一気に具合が悪くなりました。
その後嫁とロクに口きいてないや
やる気が殺がれました。
仕事への意欲も失われました。
引きこもりになりたいです。
煙草も吸えませんね。
さて、どーしたものか。

ネタがないなんて言っていたら、
とんでもないネタが出てきたもんだな。
orz
鬱ニナリソウダ


【6月10日 追記】
「保健衛生」は多分洗剤とか石けん、ハブラシ、生理用品とかそ・ゆのだ、きっと。
さぁて、明日のタバコ代がないぞ・・・。
ストレス溜まるなぁ。

ストレス溜まる要因
・仕事でイライラ
・タバコが吸えない
・憂さ晴らしの酒が呑めない
・漫画の新刊が買えない
・憂さ晴らしのゲームが買えない
・付き合いで外にも行けない

来年辺り胃に穴が開くかもw


でも明日歯医者行くから、治療費くらいは貰おう。
痛いの我慢してたけど、流石に限界。
それすらも出せないと言ったら、
俺は家を出る。
だれか、哀れな僕を拾って。

コメントを投稿