堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

今月は娘の誕生日

2014-09-04 23:32:25 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。

剣の街の異邦人、廃者の谷のクエスト「毒には毒を」をクリアし、灼熱の廟へきた所です。
メインクエストとしては「新たなる迷宮」の序盤ってトコですか。
新たに行けるのが、先の灼熱の廟、地下死街、湖の廟です。
行く前に、ちょろっと廃者の谷の「黒影の里」と「谷の北」でトレハン。
で、そのまま灼熱の廟へ来た。

ここまでプレイしてきて、基本的にはすげー楽しめています。
今のところ、難易度高いなぁ、と思うところもなく・・・。
対雑魚戦で活躍するサムライ。
防御の要となるナイト。
ハイキャストで連続魔法を叩き込むウィザード。
加えてなかなか強力な神気スキル。
序盤ではクレリックが死んだりしましたが、それ以降はここまで死亡なし。
多分、今後どんどん嫌らしくなっていくんでしょーけれども。

現在プレイ時間29時間で主人公(未転職ファイター)Lv17。
結構のんびりプレイしていますが、クリアまでどれくらい時間がかかるんですかね?
ファイターは攻撃力の高い武器で、集中→ラッシュを基本にしています。
ウィザードと共に対純血種戦の要ですね。
サムライは雑魚にはいいんですけど、まだいい武器がなくて火力はそれほどでもないです。
ShortとLongの二刀流で、切り込みのレンジを稼いでいます。
AGL25を超えて二刀流のペナルティがなくなったら、無双になりますかね。
クレリックは後列なので、完全にバフと回復役。っていうか、居ないと非常に困る。
モーニングスターでも入手できれば、戦力にはなりそうです。
ニンジャもちょっと使ったけど、サムライの方が使い勝手がいいです。
切り込みで士気を稼げるので。


さて。
9月18日は娘の11歳の誕生日。
娘は結構長いこと誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいたようですが、
絵を描くことが好きなので、ポケモンアートアカデミーをチョイスしました。
今日Amazonから届いた事は娘も分かってるんですが、いつあげたもんですかねぇ?
現物が目の前にあって18日までお預けも可哀想だし。
娘はかぁちゃんに任せる、と言っていましたが、
かぁちゃんがどんな返事をしたのか、俺は知りませんw


剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 初回生産限定版(2枚組サントラ同梱、描き下ろしスペシャルパッケージ仕様)
クリエーター情報なし
エクスペリエンス


剣の街の異邦人 ~白の王宮~ 通常版
クリエーター情報なし
エクスペリエンス


ポケモンアートアカデミー
クリエーター情報なし
任天堂

コメント   この記事についてブログを書く
« ワイバーン、余裕 | トップ | なんか色々 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事