堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

部屋が暑いのはPCの所為。きっとそう。

2007-08-08 23:51:13 | その他
昨日、今日と帰宅が久々に21時過ぎだったEkdahlです。
忙しいはずはないのだけど、ナゼ??

ここしばらく湿った天気が続き、とにかく蒸す。
暑いの苦手なのに、さらに湿度も加わり不快この上なし。
でも、ダンナの仕事で山形へ引っ越して行った友人が帰省中で、
数日前の携帯メールで「寒いね」ですってw
まぁ、あっちは35℃とか37℃とかってハナシですからね。
こっちは過ごしやすいことでしょう。
明後日はダンナの実家である札幌へ行くらしい。
母は入院、父も体調が悪く、隣には要介護の祖父がいるとかで、
のんびり過ごすハズの実家で主婦業と介護で忙しかったみたいです。
しばらく会ってないのだけど、
今年の夏は結局会えず終いなんで、
年末か正月には会って美味い酒呑み交わしたいところ。


さて、北海道の夏は短い。
職場にエアコンはあるが、家にまでとは考えないのが北海道人。
でも俺の部屋は暑い。
居間(28℃)に比べると暑いorz
温度計で測ったことはないけどな。
たぶんPCの発する熱で暑いのではないかと。
今のPCの温度は以下の通り。
GPUメモリ:61℃
GPU周辺:55℃
CPU:35℃と44℃
ケース内:45℃
いずれもアイドリング時である。
ゲームやった直後のGPUは70℃位。
んー、まー、こんなもんでしょう。
異常でもなんでもない。
でも、そのケース内の熱がファンによって外に放出されてるのよねー。
だからきっと俺の部屋は暑いのだろう。
空冷じゃなくて水冷だといいのかもしれないが(?)。
水冷にするつもりはないけどな。
ケースはGIGABYTEの「3D AURORA」なので、
GIGABYTE水冷キット「GH-WIU01」を搭載可能なんだがな。
でもきっとGPUが邪魔して定位置にタンクを取り付けられないんだろうな。
さてこのケース。
正面にカバー扉が付いており、
それを開くとドライブベイが出てくるんだが、
この扉が左吊り元なんである。
ってコトは、だ。
本体を設置するのは、使い勝手を考慮すると左置き。
排熱は側面に大きくメッシュを設けてあり、
そのメッシュも本体左側面。
右に置こうものなら、排熱をモロに食らう。
何がなんでも左へ置け、とゆーことなのだ。
多くは右利きだと思うんで、大多数の人はマウスを右手で操作だよね?
ってことはやっぱ右に置きたいじゃない、感覚的にさ?
いや、まぁ、ケーブルの長いのか、
ワイヤレスのマウス使えばいーんだろうけど。
別に俺もケーブル長いから支障はないのだけど、
なんとなくさ、納得いかないのよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオハザード4 | トップ | 秋刀魚を頂きましたヨ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事