堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

分数

2008-07-01 23:05:46 | マンガ
いよいよ歯の治療も3本目。
この3本目はもはや歯というのも烏滸がましいほどに失われており、
歯茎から根がポツンと見えているだけの歯だった。
昔に治療で神経を抜いていたのか(記憶にない)、
全く痛みがないので最後に手を掛けたワケであるが、
前述の通りほとんど歯が無い状態なので、抜くしかなかった。
麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでおいたので、
今もさほど痛くはない。

抜歯も終えて20時頃帰宅すると、
珍しく早い帰宅となった俺に(昨日は午前様に近かったので)娘が、
「とおちゃん早いねー。今日、カレーだよー」とのこと。
実際はカレーじゃなくてビーフシチューだったのだがw
ちなみに娘はカレーと思いこんでいるため、辛いと思い食べなかったらしいw

さてそんな娘。
如何に保育所でゲームを禁止されていようが、一度遊んでしまった以上はたまにやりたくなるもの。
あまりパンチだキック、チャンバラだってのがないゲームということで、
前にSFCの「パロディウスだ!」をプレイさせてみました。
まぁ、ほぼ何も出来ずにゲームオーバーですよ。
以前は長続きするように体力ゲージのあるファイナルファイトや三國無双4なんかをやらせていたんですが、
まぁ、暴力的ですからね。
パロディウスならキャラもかわいくていーんじゃないかと(下ネタには目を瞑る)。
で、先日の日曜日にまたゲームをやりたがったので、
またまたパロディウスを遊ばせてみた。
と言っても、俺のフロントミッション2089のプレイの邪魔はさせまいと、
今回は無敵コマンドを入力してのプレイ。
ま、死ぬわけアリマセン、無敵ですからw
娘:「なんかうまくなってる、わたし!( ゜∀゜)ノ」
そーじゃねーんだってのw
お陰でFM2089はMISSION46まで進められました。
結構ボリュームあるね、今回。

パロディウス裏コマンド
フル装備:一時停止中に、BBXXAYAY上左。
無敵:一時停止中に、LR上X右A左Y下BAYAYR。
自爆:一時停止中に、上上下下左右左右BA。
レベル8:オプション画面で、上上下下左右左右BA。
周回数セレクト:オプション画面で、上右下左XABY。
ステージセレクト:プレイヤー選択画面でタコにあわせて、上+L+Xを同時に押しつづける。


さて本題。
のび太が100点を取ったテストってのを発見。
全5問。
100点は取れましたがね、のび太って思ったよりデキるじゃんか。
でもね、こーゆー分数の計算ってさ、社会人になってやったコトないよ?
実生活で役に立たないじゃん。
っていうか、学校で学ぶ事の大半は役立ってない気がするんだけど、俺。

娘に学は求めないけど、頭の良い子には育って欲しいがね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばAmazon | トップ | 物欲 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事