堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONの体験版

2018-02-27 23:19:24 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONの体験版が本日配信されていたので、
早速DLしてインストールしましたよ。
整備の終わったガレリアを受け取る所まで進めました。
が、体験版のデータは製品版に引き継げないそうですわ。

戦闘チュートリアルをプレイして、FF12のガンビットに慣れたせいか、
うわーメンドクセーと思ったんだけど、
クエスト対象のブラッドボーンと戦闘してみたら、そうでもなかったっす。
要は慣れって事ですかね。
シナリオは兎も角として、戦闘システムは慣れるとちょっと面白いかもしれません。
ちょっとごちゃごちゃして状況把握し難いですけども。

グラフィックはまぁキレイですよね。
設定はフルHDで、以下の設定で60FPSで安定してました、今のところ。

まぁ、ベンチマークでは高品質でスコア8132(快適)でしたしね。

NVIDIA HairWorksでブラッドボーンがふっさふさしてましたね。
あと、アサクリをプレイしてるせいか、下のような所はよじ登りたくなります。

登れないけど。

個人的に体験版をプレイしてみて好感触なんですが、
製品版がリリースされたらどーしましょーかね。
FF12クリアしてから考えますか。


閑話休題。
猫が風邪をひきまして。
元々慢性鼻炎なのだけど、普段鼻水を垂らすとかはない。
ただ、鼻の通りは良くなくて興奮したりすると鼻息が煩かったんですが、
数日前から普段でも鼻息が荒くなり、クシャミもするようになった。
昨日、嫁が仕事の後に病院へ連れていき風邪と診断され、薬を処方してもらった。
昨日は一昨日より元気が無くて、夕食後に吐いてしまったようです。
折角薬飲んだのにねぇ。
その後も今朝までに5回位吐いてまして、
昨夜病院に連絡すると食事と水を与えず、様子見てとの事。
元気は無いんですが、階段は軽快な足取りで昇り降りしてたんですよねぇ。
でも、今朝吐いたものを拭き取ってみると、若干血が混じってました・・・。
ありゃー。
胃炎かな?

日中は嫁も仕事で留守だし、
心配で昼に様子を見に帰ってみましたが、吐いた様子は無く。
鼻の頭も乾いていて元気はなく、ベッドに蹲ってました。

撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしていましたけどね。

元々野良で仔猫のときに保護され、縁あって我が家へ来たのだが、
保護時には既に風邪をひいていて、猫ヘルペスウイルス感染症だったようです。
病院の先生曰く潜伏感染と見られ、生涯ウイルスを持ったままらしく、
寒かったりすると風邪をひきやすい(感染症が再発しやすい)らしい。
もう野良で行きていけないね、オマエ。
手放すつもりはもちろん無いけど、ずっとうちにいなさい。

仕事を終えて帰宅すると、1日振りにエサを食べて少し元気が出たのか、
おもちゃを仕舞ってある引き出しの前で遊んでくれとスタンバイ。
少し遊んであげると、動きがいつも通り。
まだちょっと鼻は詰まり気味ですが、動き回っても吐くこともなく。
鼻も湿ってきてて、良くなったようでした。
とりあえず一安心。


そういや、
Life is Strange: Before the Stormの日本語版リリースが6月7日に決定したようです。
4,104円(税込み)。

前作は面白かったし、これは買いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局買っちまったよ METAL G... | トップ | VALKYRIE PROFILE -LENNETH-... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事