堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

VALKYRIE PROFILE -LENNETH-:First Teaser Trailer 2018

2018-03-02 20:17:56 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日から天気が悪い。
風が強いし、湿って重い雪が降ってる・・・。
天候が良くないので娘は昨日の午後からと、今日は臨時休校。
また今日、N営業課長(64)がプライベートでパークゴルフ仲間と台湾旅行に行ったのだが、
夕方の飛行機が無事飛んだらしい。


昨日は天候も良くないし、外勤せずに内勤してた。
週明けに定例会議があるので、こっちの営業所の収支資料を取りまとめ。
各営業員と総務にデータを提出してもらい、精査。
営業担当は俺を含め、I副社長、T営業部長、N営業課長、Tの5名。
他の営業所の収支チェックは社長にお任せするとして、俺の預かる営業所はボロボロだ。
累積で数千万単位で赤字。
年度内に盛り返す目処は付いてるけど、
単月で黒字だったのが11月のみで、
累積黒字だった月がひとつも無いのは精神衛生上良くない。
何より5人も営業職がいて、
売上の4割弱が俺の数字ってマジで有りえん。
仕事してるのか、君ら?
貰ってる給料の5倍超の粗利を出さないとボーナス出せんのだぞ?


さて、スクエニ。
一昨日、突如STEAMでCHRONO TRIGGERがリリースされそうですが、
まんまスマホアップデート版の移植らしく、
UIもスマホのままで、
そこいらへんがお気に召さない海外ユーザーから不評を買っているようです。
いいじゃん、安いんだから。って俺は思うのだけど。

元々名作でゲームとしては面白いのは間違いないし、日本円で税込み1,944円だよ?
5,000円とかだったら怒っていいけど。
バグだらけで5,184円のリメイク聖剣伝説Ⅱよりずっといいじゃない。
最も、聖剣は当然不具合修正アップデートはするようだけども。

また、スクエニは今日「VALKYRIE PROFILE -LENNETH-」のティザートレーラーを配信。

移植? リメイク?
好きなゲームだし、PCで出たら買うよ、俺。
PS版もPSP版も持ってるけど。


さらに、スクエニはSTEAMでパブリッシャーウィークエンドセールを行っています。
FF13-2とLIGHTNING RETURNSがいつものセールと同じ値引率でしたね。
もっと安ければ買っておくんですがねー。
FF13はまだ未クリアですけどね。
今回のセールで実際に俺がプレイしてみてオススメなのは、
金額的にTOMB RAIDER(615円)と、
RISE OF THE TOMB RAIDER(2,423円)、
それとLife is Strange(495円)ですかね。
持っていないので気になるのはMurdered: Soul Suspect(1,101円)かな。




コメントを投稿