堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Troubleshooter 面白い

2019-04-20 08:55:14 | ゲーム
おはようございます、Ekdahlです。
手取りが484円減りました。
協会けんぽの保険料率が3月分から改定されてるんだが、
なぁんで北海道は上がってるんだー。
据え置きや下がってる所もあるのにな。
大きいのは介護保険料の増額だけど。

中学では吹奏楽部でフルートとピッコロを吹いていた娘。
高校では部活はやらずにバイトする!と言っていたんですが、
どうも茶道部に入部届を出したそうな。
自前のピッコロも持ってる(買ってあげた)のになぜ茶道部・・・?
茶道部は活動が週に2日しかないらしく、
部活の無い日は中学校の吹奏楽部へフルートを教えに行くという。
昨日も放課後に指導に行っていて、帰宅は俺よりも後でした。
ナゼ娘が指導に?と思ったら、
今年は中学校にフルートを指導できる奏者がいないのだそう。
あと毎週土曜はもう9年通っている書道教室も継続して通うみたい。
なかなか忙しい高校生活になりそう。
・・・勉強もしてくれよな?


さて、今日は午後から某団体の会合と懇親会があり、会長とお出かけです。
会社は通常営業中ですが午前中だけ仕事するのもダルいので、
会社には行きません。
高校PTAの総会もあるんですが、参加してると会合に間に合わないので、
事務局から連絡がありましたが、欠席で。
ってわけで、午前中はTroubleshooterをプレイしようかと思います。

Troubleshooterは数日前に公式で日本語対応になりましたが、
スチームユーザーtnsdoqh79 さんが日本語翻訳を無償で提供してくれたそう。
日本人ではないそうなので、微妙な翻訳や誤字もあったりしますが、
ストーリーは分かるので個人的には非常に感謝です。
ゲーム自体もなかなか面白いしね。
ただ、射撃のときに遮蔽物を通り越して攻撃できるのはどーかと思いますけど。
命中率は下がるんですが、
その位置だと普通弾当たらんよね?って思う事が多々有ります。
あと、射線上の味方には当たりません。これは親切設計ですね。

そういやゲームの舞台が最初都市バルハルラと表記されていたんですが、
昨日プレイしたらヴァルハラになってました。
翻訳も定期的にアプデしてるのかな?

味方ユニットはまだ主人公を入れて2名しかいないのですが、
序盤から登場するNPCアイリーンを誘うべく、探しに行くところです。



なかなか強いキャラなので、味方になると頼もしいと思われる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(金)のつぶやき | トップ | 4月20日(土)のつぶやき »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事