堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

続・箱入り猫

2017-09-17 15:27:48 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
娘へ買った誕生日兼クリスマスプレゼント兼お年玉のピッコロが昨日届きました。
YAMAHAのYPC-62。
一緒に買ったJ MichaelのPCB-201ってケースカバーも、
YPC-62のケースにぴったりでした。

肝心のピッコロも娘曰く、学校で吹いているピッコロよりも吹きやすいらしい。
そりゃあ、良かった。
買った甲斐があったってなもんですよ。
大事にしてね。
ピッコロを買った旨を俺の父に話すと、
「やっぱ親見て育ったから音楽やるのかねー」と言っていた。
いやいや、俺がトロンボーン吹いてた頃に娘は影も形もありゃしませんぜ。
娘が見ていたとしたら、ベース位なもんですわ。
ちなみに父もトランペット、ギター、ベースはやってました。


そして、ピッコロを梱包してあった箱に猫が入る。

嫁が昨日撮影したんですが、
この猫の心理はなんなんだろうねぇ。


さて、台風18号。
着実にこちら(北海道)に近づいています。
台風の影響かどうかはわからんけれども、風もちょっと強い。
明日は娘の誕生日で夕食は外食を予定していたんですが、
天気が悪そうなので、外食は今日という事に。
で、娘に何を食いたいか聞いた所、ドリアだそうで。
安上がりな娘だなー。
俺はビール飲めればどこでもいいや。俺の誕生日じゃないけど。
ドリアって言うと俺はミートソースドリアやカレードリアが好きなんですが、
ドリアって日本発祥の料理なんですってね。
考案者はスイス出身の料理人らしいですが。


そういや今年の俺の誕生日は公休日だなぁ。
でも何もないんだろうなぁ。
嫁の誕生日も何もなかったもんなぁ。
一応何欲しいか聞いたんだけどね、嫁に。
何も要らないって言うし、安上がりな嫁だなぁ。
そういやまだ俺の誕生日プレゼントを嫁に強請っていないな。
真・女神転生DSJをお願いしてみようか・・・




明日は屋外でライオンズの事業があるのだが、
予報じゃ暴風雨だし中止だなー。
会社には休暇届出してるし、
家で大人しくゲームしていよう、そうしよう。


【追記】
娘の食いたかったドリアの店はお休みだったので、
よく行く居酒屋へ行ってまいりました。

明日のライオンズの事業は台風が近づいているという事で、中止の連絡が。
よし、休みだー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱入り猫 | トップ | 久しぶりに再開 Hellblade: ... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事