堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Salt and Sanctuary

2019-01-27 22:58:53 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
穏やかな天気の日曜日、引き篭もっていました。

さて、本日の夕食。
日曜は嫁が比較的楽をしたい日ですので、鍋でした。
トドックで買っておいた白老の阿部牛肉加工の”和牛のもつ鍋”。
家族3人ではもつが足りない(300g)と思ったので、
別で買ってあった白ホルモン(豚)を追加で入れました。
前回は牛すじ入れたんですが、牛すじでも美味かったです。
あべ牛のも美味しいんですが、
スープは味蔵の”博多もつ鍋みそ”の方が好みだったりします。
【博多→直送】 博多もつ鍋 みそ 2人前  (まろやか白みそスープ、やわらかお肉、唐辛子、ニンニク)
クリエーター情報なし
味蔵(あじくら)

もつ(ホルモン)はレトルトなのでちょっと残念ですが。
別にもつを用意すりゃいーんですけどね。
ちなみに娘が辛味を苦手としているので鷹の爪は入れず、
俺は自分の器に装ったあとで、一味唐辛子を振り掛けて食う。
シメはパッケージにうどんんか中華麺と書いてましたが、
ご飯が残っていたので溶き卵加えて雑炊。
もつの脂がスープに残ってるので、美味い。


今日、引き篭もって何をしていたかと言うと、
朝は7:30に起床し、午前中はネットして、
午後から2DSでFE覚醒を久しぶりにプレイ。
小さな画面に疲れたので、
ちょっと古いタイトルだが、
去年のサマーセールで買ってPCで触りだけプレイして放置していたSalt and Sanctuaryをプレイ。

最初のボスを倒して調子に乗っていたら、
何の準備もなしに次のボス”微笑みの女王”に遭遇して殺されました。
名前はアレですけど、女王様、怖いです。

冷静に対処すりゃ勝てそうでしたけど。
死んで覚えるってヤツですかね。
ちなみに直前に武器クレイモアをゲットしましたが、
もうちょっと攻撃速度が早かったら最高なのになぁ。
それにしても、こういうメトロヴァニア系は探索が楽しいっすね。
ちなみに去年の夏にSwitchでも配信されてますね。

コメントを投稿