堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

GeForce GT230?

2009-10-24 09:41:31 | その他
公なんだか私なんだかよくわからないが、
妙に忙しかったEkdahlです。
更新している余裕がなかった。

さて、前回更新後から今日まで特にネタもなく。
ってわけで思いついたことをつらつらと。


真・女神転生STRANGE JOURNEY。
なかなか面白いです。
アイテムを買うのにマッカの他、素材が必要だというのがウザイですが。
なんか雰囲気は閉鎖空間が舞台って事もあって、SFC版のifに近いかなぁ。
発売から結構経ちますが、時間がなくて総プレイ時間9時間位で、
ボーティーズに来て1階をちょろちょろしてる辺り。
一度アントリアに戻ってブルージェット号奪還作戦はやりました。
最初はレベルが低かったんで、ボス戦で死にましたヨ、コンチクショウ。


友人のK氏がPCを新調しました。
Core i7搭載のOSはWindows7で、日本HPで買ったようです。
スペックは以下の通り。

・ Windows7 Professional 32bit 正規版
・ インテル(R) Core(TM) i7-860(2.8/8/1MB+8MB)
・ 4GB DDR3 2x2048 (1333MHz,2DIMM)
・ 1.5TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ 640GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ DVDスーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) GT230(1.5GB)

GPUがOEMのGeForce GT230(メモリ1.5G)で、
コイツの詳しいスペックが、一般販売がなくOEMオンリーって事もあって、
いまいち良くわからない。
なんか9600GT~9800GT位の性能だという話だけれども、
GPU自体のメモリが1.5Gだが、必要に応じてメインメモリも共有するらしい。
実際の所、どんなもんなんでしょうね。
まだ手元にPCが来ていないようですが、
届いたら色々なベンチを試させようっと。
Windows7でベンチ計測すると、XPはおろかVistaにも劣るらしいですが、
これはドライバが最適化されれば多少は改善されるかな?
【11月8日追記】
GT230でのバイオ5のベンチ結果はコチラ

今日は本来、私用でお休みを頂く予定だったのですが、
どーしても抜けられない仕事が午後一にあって、
午後からはバータバタする予定です。
こーゆー時、仕事任せられる部下が欲しいですなぁ。
とりあえず朝7時半に出社して、ちょこちょこと仕事して、今帰宅。
午後一に片道50分の地へ仕事しに行って、
夕方4時半までに戻ってこなくてはなりません。
肝心の私用の準備が何一つできていないので、
これからバータバタと準備して、11時半には家を出なくっちゃ。
最近さらに太ったっぽいので、スーツ着れるかなー。
ウエスト入らなかったら、どーしましょ(TдT)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこまんま | トップ | 普通のRPGでないのかい? »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事