堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

続・腹痛

2006-02-13 13:31:29 | その他
病院行きました。
もう3日目なんで。
今朝は起きて1時間内で2回トイレへ。
昨日は痛みだけで下痢はなかったのに、
今日は下痢っすよー。
下っ腹が辛いのよ、マジで。
痛みと、何とも言えない下半身に走る悪寒? みたいな。
とりあえずトイレから会社へ一報入れて病院行くことに。
副社長からは「ムリするナー」という暖かいお言葉。

病院の受付で「腹痛が三日目なんですぅ」と言ったら、
「診察します?」と。
バカ言ってるんじゃないヨ、当然だろー、
とか思いながら「はい」と答える。
「混んでますのでお昼頃来て下さい。受付しておきますから」とのことでした。

結果。
風邪の菌による胃腸炎。
俺、風邪ひいてたのか?
自覚なかったんだけど。

胃腸炎。
数年前にも患ったことがある。
その時は下痢じゃなくて、下血。
検査時、危うく尻穴から内視鏡を突っ込まれる所でしたが、
頑なに断りました。
1週間仕事休みましたヨ、その時は。


さて、今日はおかゆ啜って安静にします。
さすがに二日も休めないんで。
いや、今日も下痢がなけりゃ仕事行ってもいーんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹痛 | トップ | コーヒーとお茶と »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事