堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

クラフトセット装備 ESO

2016-08-16 20:30:05 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
シャワー上がりで、ビール片手に更新です。

盆休みも昨日で終わり、今日から仕事でした。
世間的には今日まで休みという所も多いんじゃないですかね?
一般的には13~16日がお盆休みですよね?
うちは現場に合わせて12~15日までなんですがね。
俺は11日の午後から休みに入りましたが。
んで、12日の午前中は緊急修繕の連絡が入って、
段取りのため会社に行きましたがね・・・。

そーゆーわけで、今日はあまり電話も来ないので事務仕事が捗りました。


次のまとまった休みは、暮れ正月です。
先長いなー。
世間一般では9月にシルバーウィークがあるんですが、
2016年は連休を取りにくくなっています。
17-18が土日で、19日が敬老の日、22日が秋分の日、
24-25日が土日です。
20、21、23日に有給取れれば9連休。
っていうか、そんな休める人は稀でしょうけどね。
ちなみにうちは、18と25の日曜しか休みがありません。
最近はプライベート大事にしたい若者が増えているよーなので、
こんなんじゃ若手も定着しないよね。
困ったなー。
いや別に若手じゃなくても休みは欲しいと思うけど。
年収1割減ってもいいから、休み増やして欲しいわ。
って言ったら嫁は怒るんだろうなぁ。
・・・どこでもいいからそろそろ嫁に働いて欲しい。


さて、ESO。
昨夜メンテ後にちょいとオルシニウムへ出張。
鍛冶素材ゲットしたので、クラフトセットアイテムを作成。
既に「青白い柄」で5セット以上あるので、
片手武器の剣と短剣、腰装備を「寂夜」で作った。
3セット効果でスタミナの最大値と回復速度にプラス効果。

↓青白い柄5セット


↓寂夜3セット


両手持ち武器以外だと9ヶ所装備品を装備できますよね。

武器2ヶ所

胴体
ショルダー





俺は研究不足でショルダーがまだ作れない(^_^;)
画像の肩装備はクラフトだけれども、セット装備じゃないです。
ショルダー装備の研究が終わったら、寂夜の肩装備作って、
青白い柄5セット+寂夜4セットにするつもり。
寂夜4セットの効果は武器クリティカル発生率をプラス出来るんで、
今のうちに素材集めておこうっと。

ギルドKOTETSUkikoさんも自身のブログでセット装備について記事を書いています。
自分用の覚書きや日記的で読者を意識しないテキトーな当ブログより、全ッ然参考になりますよ♪

あと各セット装備の効果については、ESO備忘録が非常に参考になります。



コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 能力値をちょいとリセット ESO | トップ | 期間限定 半額ですよ ESO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2016-08-17 08:26:06
そろそろ、うちのギルメンのブログが上がってきても・・・と期待するAkiです。

セット装備いいですよねぇ。
最近の私は、装備についてドロップで諦めてますw

チャンピオンポイント(CP)が、ブースト状態からか、ドンドン貯まります。
すると、ドロップする装備の適応CPも、どんどん変化し、上昇します。

社会人ですと、日中はINできませんので、なおさら「ブースト状態」が続きます。

なので、「もう、今日拾った装備でいいや」になりますww

ちなみに、シシスLOVEです。

コメントを投稿

ESO」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事