堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

なかなか思惑通りにはいかないもので・・・

2007-10-29 22:14:01 | その他
月曜日です。
大抵、月曜日ってのは忙しい。
携帯の着信履歴を見ると、今日だけで50件を越えている。
加えて、先週は私用で土曜の午後と日曜日と1日半休んでいたので、
その分仕事も増えている。
それなのに、人的要因だったり物的要因だったりで、
こちらの思惑通りに仕事が進まず、
外回りから事務所に戻ったのは21時。
明日は早朝から地方の現場へ行かなくてはならないので、
発注業務と見積もりをさきほどやっつけた。
ふと、壁に掛けてある工事予定表を見ると、
俺の思惑とは異なる予定で既に人員配置が成されている。
ムムム。
俺の帰りが遅かったから勝手に組んだのだろうが、
携帯に一本連絡くれれば良かったのに・・・。
まぁいいや。
心許ない技術員をちょいと面倒な現場へ遣るのは心配だが、
その現場は俺も行かなくてはならない所だから、
手伝ってこよう。
技術はないが、指図はできるからなw

まぁアレだ。
何もかもが思惑通りに進むと、人生楽しくないのかもしれないし、
そこから何かを学び取るということもないんだろう。
でも、俺の仕事は思惑通りに行くことの方が少ないんだよな。
メーカーだったり、問屋だったりに足を引っ張られることもあるし、
こちらの万全だと思っていても、
思わぬところで準備不足や段取り不足ってこともあるし。



余談だが、昨夜娘と風呂に入った時の出来事。
娘を湯船に入れたまま、俺は頭を洗っていたのだが、
ふとした拍子に足を滑らせた娘が浴槽に完全に水没w
慌てて抱き上げると、咳き込みながら泣いた。
完全に水没したのは、彼女の4年の人生で初めての経験のハズ。
で、風呂から上がったあと彼女が俺に言った言葉。
「うまく泳げなかったの」
溺れるという言葉を知らなかったので、
そういう表現になったのだろうと思う。
ちなみに浴槽から救い出して落ち着いた頃にゲップをしたので、
多分お湯も飲んじゃったんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだもう少し読みたかった | トップ | スカッと空を飛びたい »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事