堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

実は結構金使ってたのね、俺

2008-06-15 18:26:16 | その他
デビルメイクライ4の体験版をDLしました。
とりあえずベンチを走らせて「A」。
設定はデフォルトです。
なぜかPS2パッドを認識してくれませんでした。
でも、グラフィックスはデフォルトでもすっごいキレイっす。

年間、小遣い+カード払いで65万位使っていたEkdahlです。
コンバンワ。
今日嫁に家計簿を突きつけられましたorz
毎月の現金支給は2万円。
財布が空になった段階で補充を貰い、
チマチマとカード払いで買い物をした結果です。
これも小遣いとして考えると、
月平均54,000円小遣いとして使っていた計算。
うぉ、そりゃ使いすぎだぜ、俺!
嫁も怒るわ(怒られたことはないが)。
カード払いって目に見えて金が出て行くワケじゃないから、
いくら使ってるのか把握しにくいんだよな・・・。
気を付けなくっちゃ。

で、今日嫁が自分の収入も踏まえた上で、先月の出費を元に再計算。
残業・休日出勤手当及びボーナスをアテにしないで遣り繰りすると、
月に5万円残る計算結果が。
ボーナスをアテにしないということは、家のローンのボーナス払いも月の支払いに引っくるめるから、出費は大幅アップなんだけど、
それでも5万も残れば上等!
これなら、月に3万位小遣いくれても良いような気がしないか?
(3万でも足りないんだけどさ。タバコ代で24,000円位消えるから)
毎月残りの2万を貯蓄し、
さらに手当とかボーナス出れば、それも余剰金として貯蓄に回せるだろうし。
ま、手当とかボーナス出ればの話だが。
っていうかさ、嫁の弾き出した出費の一覧にさ、
嫁と娘合わせて10,000円の小遣いが計上されてるのに、
俺の分がビタ一文計上されてないってどーゆーことよ凸(゜Д゜#)

で、嫁は最終的に俺の小遣いについて言及しないまま話は終わりました。
結果的に俺の小遣いはどーなったんだ??

結果は20日の給料日(昇給もしてるハズ)。

少しでも嫁の心証を良くすべく、
今日の夕食は俺が作りましたとさ。


閑話休題。
幻霧ノ塔ト剣ノ掟で海賊に会いました(遅い?)。
海賊って、バカ?

フロントミッション2089はMISSION30まで来ました。
シナリオ的に楽しくなってキタ。

ずっと放置していた悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスも再開。
ほら、秋に新作「奪われた刻印」出るでしょ?
今度の主人公は女性みたいっすね。

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印PV


コナミと言えばファン待望のMGS4がリリースされてますが、
どうも評価は微妙な様子。
特にプレイ時間の短さ。
ま、PS3なんて絶対買ってくれないからいーんだけど(´・ω・`)
(でもシリーズのファンとしては完結らしいからプレイしたいのよね)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)

コナミデジタルエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




コメントを投稿