堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

大人として

2008-06-14 22:26:34 | ゲーム
引きこもりになりそうなEkdahlです。
こんばんわ。
昨日の記事に「沢田研二」というキーワードで来訪する人がいて、
少しばかり苦笑いw

帰宅して夕食後に嫁が「明日仕事?」と聞いてきました。
まぁいつもなら仕事なんですがね。
「キサマが小遣いくれんから働く気力ねーんだ、ボケ!!凸(゜Д゜#)」
と心で叫びつつ、「行かない( ゜Д゜)」と答えておきました。
多分行くと思うんだけどさw
まぁ、この心の叫びってのはかなり本音です。
小遣いがないとゆーのは、もう家庭と会社の往復のみの生活。
基本的にインドア派なので良さそうなもんですが、
いい年した大人が小遣いなしじゃお外で酒の付き合いもできんのだ。
これは社会的に孤立してしまう。
精神衛生上もよろしくない。
当て付けで鬱病にでもなってやろうか、という気にさえなってくる。
っていうか、鬱になりそうなんだが。

以前の記事の通り、生活するのに必要最低限の収入はある。
それに嫁の収入が加算されれば、
今まで通りの小遣いくらいは出せるはずなのだ。
本来アテにしちゃならんボーナスや決算手当を含めれば、
余裕(?)なはずなのだ。
それを「出せない」の一言で片づけられた俺のやるせなさ。

ってワケでですね、
残業・休日出勤手当が付いた場合はその分すべて俺の総取りに。
それじゃ年に6回程度しか支給されないから全然足りないので、
決算手当が出たらそれも俺の総取りにしようかと画策中。
まぁ、それでも足りないと思うけど。
それに決算手当なんか額が安定しないし、出ないこともあるしな。
まー、それを言ったところで嫁が了承しないと思うけど。
鬼嫁だよな。
だいたいね、結婚当初の頃は俺は自分の蓄えを切り崩して小遣いにしていたんだよ。
で、俺の蓄えがなくなって初めて小遣いを家計から出してきたんだ。
アリエナクネ?
オカシクネ?
ナニソレ?
その時も多少腹立たしかったが、
今の状況に追い込まれたら過ぎ去ったハズのその時の怒りも再び沸々と沸き上がってきたよ。
ところがココで怒りに任せて言い合いしたところで、家庭崩壊の危機なので、
大人として話し合いするつもり。
でも、今はまだムリ。
感情的になってしまいそうだからw
もう少しが俺が気持ちを落ち着けてからじゃなくては・・・。


最近グチが多いですが、
当ブログのサブタイトルは「思ったことを思うがままに綴る(グチる)マニアな三十路のblog」なので、
ご了承願いたいw


さて、最近娘がマクロスFの歌を口ずさむようになってしまいました。
「トライアングラー」とか「ニンジーン Loves you yeah!位ならいーんだが、
「SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン」は勘弁してくれよ(ノ∀ ̄〃)

【MAD】マクロスF - SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン


マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾,TVサントラ
JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る




コメントを投稿