堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

METAL GEAR SURVIVE 面白いらしい

2018-02-23 20:04:06 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜PTAの会合があり、帰宅が20時半頃。
飯食って部屋でまったりしてたら、
そのまま寝入ったようで、気付くと朝の5時。
表からの除雪と排雪をしている重機の音で目が覚めた。
嫁に聞くと12時頃に一度起こしてくれたようだが、記憶にない・・・。
疲れてるのかなー。別に酒も飲んでないんだけどなー。


PTAの会合は4月に行われる総会資料の確認でした。
3月の卒業式、4月の入学式と総会が終われば、
会長としての俺の仕事も終わりです。
娘はまだ春から中3なので、俺は副会長として残留はしますけどね。
来年度は別の団体の方で忙しくなりそうなので、会長は降りました。
後釜は既に決めてあるし、相手方も納得済み。

それにしても、娘も今年で15歳。
早いなあ。俺も嫁も歳食うはずだわ。


さて、METAL GEAR SURVIVEがリリースされています。
STEAMでは「ほぼ好評」になっています。
ストーリーもゲームとしても面白いようですが、
食料ゲージと水ゲージというのがあって、それが結構シビアらしいです。
今後のアプデでちょっとヌルくしてくれればいいっすね。
海外では小島監督ファンが多いので、
監督の関わっていないMETAL GEAR作品には厳しい評価のようなので、
いっそMETAL GEARの冠外せば良かったのにね、と思わないでもない。

安くなったら買おうかなぁ。

それと、3月7日リリースのPC向け『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDTION』。

これの体験版が2018年2月27日AM2:00(日本時間)より、
Steam、Origin、Microsoftストアにて国内配信するそうです。
チャプター1までのストーリーをプレイ可能だそうですが、
それがどれくらいのボリュームなのかは、俺はわかりません。
とりあえずプレイしてみて、面白かったら買おうかな。
そもそも全DLC含めて、FF15自体の評価ってのはどうなんすかね。
面白いのか、面白くないのか。
果たして体験版でプレイ可能な範囲で、見極められるのか・・・。
まー、もし買うとしても、FF12をクリアしてからですけどね(まだヘネ魔石鉱攻略中)。
そういや、日本語版だけ高いという話がチラホラありますけど、
PS4版ロイヤルエディションの定価と同じなんですよねぇ(8,424円)。
ま、そのうち安くなるでしょ、きっと・・・。

ああ、そういやソウルキャリバーⅥのアイヴィーの動画が配信されてました。
元々悩ましいというかけしからんモデリングのキャラですが、今回も相変わらず。
っていうか、パワーアップしてるような?

ソウルシリーズは確かⅡ(XBOX版)までしかプレイしていないので、
久しぶりに買ってみようかねぇ・・・。

主に御剣や、ソフィーティア、タキを使ってたんですが、
たまーにアイヴィーも使っていたんですよね。
現在発表されているキャラクター8名の中にタキはいないんですが、
出るんですかねー?
っていうか、ストーリーも未発表ですが、
Vの段階で既に死んでいたはずのソフィーティアが出るってことは、
舞台の時間は結構前なんですかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Assassin’s Creed Origins ... | トップ | 結局買っちまったよ METAL G... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事