こんばんわ、Ekdahlです。
昨夜PTAの会合があり、帰宅が20時半頃。
飯食って部屋でまったりしてたら、
そのまま寝入ったようで、気付くと朝の5時。
表からの除雪と排雪をしている重機の音で目が覚めた。
嫁に聞くと12時頃に一度起こしてくれたようだが、記憶にない・・・。
疲れてるのかなー。別に酒も飲んでないんだけどなー。
PTAの会合は4月に行われる総会資料の確認でした。
3月の卒業式、4月の入学式と総会が終われば、
会長としての俺の仕事も終わりです。
娘はまだ春から中3なので、俺は副会長として残留はしますけどね。
来年度は別の団体の方で忙しくなりそうなので、会長は降りました。
後釜は既に決めてあるし、相手方も納得済み。
それにしても、娘も今年で15歳。
早いなあ。俺も嫁も歳食うはずだわ。
さて、METAL GEAR SURVIVEがリリースされています。
STEAMでは「ほぼ好評」になっています。
ストーリーもゲームとしても面白いようですが、
食料ゲージと水ゲージというのがあって、それが結構シビアらしいです。
今後のアプデでちょっとヌルくしてくれればいいっすね。
海外では小島監督ファンが多いので、
監督の関わっていないMETAL GEAR作品には厳しい評価のようなので、
いっそMETAL GEARの冠外せば良かったのにね、と思わないでもない。
安くなったら買おうかなぁ。
それと、3月7日リリースのPC向け『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDTION』。
これの体験版が2018年2月27日AM2:00(日本時間)より、
Steam、Origin、Microsoftストアにて国内配信するそうです。
チャプター1までのストーリーをプレイ可能だそうですが、
それがどれくらいのボリュームなのかは、俺はわかりません。
とりあえずプレイしてみて、面白かったら買おうかな。
そもそも全DLC含めて、FF15自体の評価ってのはどうなんすかね。
面白いのか、面白くないのか。
果たして体験版でプレイ可能な範囲で、見極められるのか・・・。
まー、もし買うとしても、FF12をクリアしてからですけどね(まだヘネ魔石鉱攻略中)。
そういや、日本語版だけ高いという話がチラホラありますけど、
PS4版ロイヤルエディションの定価と同じなんですよねぇ(8,424円)。
ま、そのうち安くなるでしょ、きっと・・・。
ああ、そういやソウルキャリバーⅥのアイヴィーの動画が配信されてました。
元々悩ましいというかけしからんモデリングのキャラですが、今回も相変わらず。
っていうか、パワーアップしてるような?
ソウルシリーズは確かⅡ(XBOX版)までしかプレイしていないので、
久しぶりに買ってみようかねぇ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/88/48506067389374ce8133ac5bd52536d3.jpg)
主に御剣や、ソフィーティア、タキを使ってたんですが、
たまーにアイヴィーも使っていたんですよね。
現在発表されているキャラクター8名の中にタキはいないんですが、
出るんですかねー?
っていうか、ストーリーも未発表ですが、
Vの段階で既に死んでいたはずのソフィーティアが出るってことは、
舞台の時間は結構前なんですかね?
昨夜PTAの会合があり、帰宅が20時半頃。
飯食って部屋でまったりしてたら、
そのまま寝入ったようで、気付くと朝の5時。
表からの除雪と排雪をしている重機の音で目が覚めた。
嫁に聞くと12時頃に一度起こしてくれたようだが、記憶にない・・・。
疲れてるのかなー。別に酒も飲んでないんだけどなー。
PTAの会合は4月に行われる総会資料の確認でした。
3月の卒業式、4月の入学式と総会が終われば、
会長としての俺の仕事も終わりです。
娘はまだ春から中3なので、俺は副会長として残留はしますけどね。
来年度は別の団体の方で忙しくなりそうなので、会長は降りました。
後釜は既に決めてあるし、相手方も納得済み。
それにしても、娘も今年で15歳。
早いなあ。俺も嫁も歳食うはずだわ。
さて、METAL GEAR SURVIVEがリリースされています。
STEAMでは「ほぼ好評」になっています。
ストーリーもゲームとしても面白いようですが、
食料ゲージと水ゲージというのがあって、それが結構シビアらしいです。
今後のアプデでちょっとヌルくしてくれればいいっすね。
海外では小島監督ファンが多いので、
監督の関わっていないMETAL GEAR作品には厳しい評価のようなので、
いっそMETAL GEARの冠外せば良かったのにね、と思わないでもない。
安くなったら買おうかなぁ。
それと、3月7日リリースのPC向け『FINAL FANTASY XV WINDOWS EDTION』。
これの体験版が2018年2月27日AM2:00(日本時間)より、
Steam、Origin、Microsoftストアにて国内配信するそうです。
チャプター1までのストーリーをプレイ可能だそうですが、
それがどれくらいのボリュームなのかは、俺はわかりません。
とりあえずプレイしてみて、面白かったら買おうかな。
そもそも全DLC含めて、FF15自体の評価ってのはどうなんすかね。
面白いのか、面白くないのか。
果たして体験版でプレイ可能な範囲で、見極められるのか・・・。
まー、もし買うとしても、FF12をクリアしてからですけどね(まだヘネ魔石鉱攻略中)。
そういや、日本語版だけ高いという話がチラホラありますけど、
PS4版ロイヤルエディションの定価と同じなんですよねぇ(8,424円)。
ま、そのうち安くなるでしょ、きっと・・・。
ああ、そういやソウルキャリバーⅥのアイヴィーの動画が配信されてました。
元々悩ましいというかけしからんモデリングのキャラですが、今回も相変わらず。
っていうか、パワーアップしてるような?
ソウルシリーズは確かⅡ(XBOX版)までしかプレイしていないので、
久しぶりに買ってみようかねぇ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/88/48506067389374ce8133ac5bd52536d3.jpg)
主に御剣や、ソフィーティア、タキを使ってたんですが、
たまーにアイヴィーも使っていたんですよね。
現在発表されているキャラクター8名の中にタキはいないんですが、
出るんですかねー?
っていうか、ストーリーも未発表ですが、
Vの段階で既に死んでいたはずのソフィーティアが出るってことは、
舞台の時間は結構前なんですかね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます