堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

BOSS BX-800を試す

2010-05-29 22:40:43 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
よーやっとK氏に買ってきていただいたBX-800を手元に置くことがデキマシタ。
中古で2,000円なので、あまり多くを求めませんとも。

何分古い品ですし、結構「サー」っていうノイズが元々入るって話なんで、
Bass→Sans→GE-7B→BX-800→ヘッドフォンで聴いてみる。
んー、こんなモンか?
SansのGAINを絞った状態では気にならないなぁ。
GAINを上げたら、今使っている図体のでかいMD8でも「サー」ってノイズは入るしな。
(MD8はMDに録音するMTRだが肝心のMDユニット部が壊れており、もっぱらミキサーとして使用)
まー、録音してもこれにノイジーなギターが乗れば気にならないかな?
ホームユースなら充分イケる、と思う。
明日はちょいとPCへの録音を試して、音の聴き比べをしてみようっと。

実はK氏にはアルミのキャリングケースも買ってきてもらいました。
1,000円。
イコライザとSansとシールドが入ればいいや、と思っていたんですが、
入っちゃいました、マルチME-8Bも。
Sansとマルチのアダプタの他、シールド(10m×2、1.5m×2、15cmx1)もすっぽり。

他にシールドは5mと3mがありますが、それはベースケースに入れてます。
いやぁ、いい買い物したわ。
まーエフェクターボードではないので、使うときは全部出さなきゃいけませんけどね。

ってワケで、BX-800がまぁ使えるとわかったんで、
狭い部屋には邪魔なMD8を押入れにでも片付けるか、
そのままBX-800と並べておいてメカニカルな部屋にしてしまうか・・・。
物が増えると嫁が怖いんですがね。
(掃除がし難いという理由とごちゃごちゃしてるのがキライ)
案の定内緒で持ち帰って部屋に置いておいたんだが、見つかってしまって。
「またなんか増えてる!?」って言われましたよ・・・。
とりあえず、今はMD8の下に置いてます。


さて、そんな嫁ですが、明日誕生日です。
っていうか、会社の常務に言われるまで忘れていたんですがw
えーと、44歳になるのかな?
そんな嫁は先日、俺の蔵書であるアーシアンを読破し、
今は聖伝を読んでいるようです。
「いやぁ、面白い♪」だそうです。
えーと、この歳で腐女子にならないでね、お願いだから。

コメントを投稿