堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

久しぶりに再開 Hellblade: Senua's Sacrifice

2017-09-18 20:00:53 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
台風が北海道通り過ぎて行きました。
俺の住む地域では思ったほどの雨と風でもなく、
とくに被害とかはなさそうな感じ。

今日は娘の誕生日。
昨日外食してきたので、今晩は普通の夕食。
メインはピーマンの肉詰め。
なぜかと言うと、嫁がピーマンを買ってきたその日、
俺も父から家庭菜園で採れたピーマンを貰ってきたからでした。
「こんなにたくさんピーマンあっても困るー」と嫁が言うので、
ピーマンの肉詰めを提案。
嫁は初めて作ったそうだが、結構美味かった。
ピーマンを縦にではなく大きく輪切りにして、
みじん切りの玉ねぎと挽肉を捏ねたタネを詰めて両面焼いて、
最後にソース(タレ)を絡めて出来上がり。
多分レシピはクックパッドな気がする。


昨夜、久しぶりにHELLBLADEを再開。
で、なんか詰まった。
ルーンシンボルを見つけて、門をアンロックしたはずなのに、
門が開かずに先に進めない。

赤いルーン3つを探しだして、門からルーンが消えてるのに、開けられない。

何か忘れてるんだろうか。
バグじゃあるまいね・・・?
ってワケで、今日は少し前の分岐点まで戻って違うルートへ行ってみる事に。
別ルートで戦闘を2回ほどこなした辺りで、今日はオシマイ。
ゆっくりプレイします。

このゲーム、派手なアクションが売りかと思いきや、
実はそーでもなくって、探索8割、戦闘2割って感じですかね。
主人公の成長要素もなく、アイテムなし。
戦闘も剣1本のみ。蹴りも出せますが、これは敵の防御崩し的な効果かな。
値段の割にグラフィックはキレイ。
でもなぜか主人公はアクターが美人なのに、
モデリングは微妙なんですよねぇ・・・。

上のタイトル画面のセヌアは美人さんで、
アクターのMelina Juegensさんだと思うんだけど、
ゲーム中のセヌア(下画像)はあまり美人さんとは言えない気がする。



Hellblade: Senua's Sacrifice | Dev Diary 25 | Becoming Senua

コメントを投稿