堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

SACRED 2 GOLD 日本語化

2018-12-19 23:09:45 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
明日は今年最後の給料日。
俺は関係ないけど、ボーナスはいつ支給するつもりなんですかね。
ぶっちゃけ経営的にボーナス出せる状況じゃないんですけど、
出さないと暴動物ですからね、忙しかったし。

今週は札幌営業所の忘年会が土曜に開催らしく、
社長に「Ekdahlさん、一緒に行きます~?」と誘われたが面倒なのでパス。
本社は忙しく、また出張中の社員がいるので毎年忘年会は行わない。
新年会は気が向いたらって感じ。
そもそも長期の出張多くて全員揃うということがないから、
基本的に忘年会や新年会は行わない。
ちなみに、親睦会等をやる場合は会費は全額会社持ち。
世間じゃ会社の忘年会に参加したくないという人が4割いるそうですけど、
やるとなるとうちの社員はタダ酒が飲めるってんで、割と喜んで来る。
もちろん、嫌がる社員もいるけども。
俺もどちらかというと会社の忘年会はやらんでいいっす。
他の忘年会が多いので。

ってワケで、時節柄飲みの席が多く大分太った。
年が明けると来賓としてお呼ばれしている新年交礼会が3件程予定されているので、
スーツが着られないと大変。
少しダイエットしておかんとヤバイっす。
でも26日にもう1件飲みの約束があるのだよなぁ。
さらに大晦日や元旦も飲み食いするんだよなぁ。


さて、深海サバイバルのSubnauticaというゲームが12月28日まで無料で配布されています。
とりあえず、もらえるならって事で貰っておきました。
いつプレイするんですかね、俺。
起動確認してみると、ゲームモードもいくつかあるみたい。

空腹度と乾き度が無いモードもあるようです。

イース9が発表されました。
プラットフォームはPS4。
まぁ、いずれPCにも来るんでしょうけど。
8はまだプレイしていないんだよなー。
面白いらしいので、プレイしたいとは思ってるんだけど。
クラッシュだらけって話のPC版はアプデで安定したんですかね?
安定してるならSTEAMでセール時に買おうかな。

セールと言えば、STEAMのウインターセール。
巷の噂では日本時間では12月21日3:00頃だとか。
ウィッシュリスト中のゲームがセールされれば、いくつか買いますかね。

閑話休題。
ちょっち古いハクスラRPGのSACRED 2 GOLD日本語版がめっちゃプレミア価格。
なので、海外版をウインターセール中のGOGで購入。
66%OFFの5.09ドル(599円)だったので。
中身は英語版。
上手く検索すれば日本語化ファイルを見つけられるかと。
で、日本語化してみた。

こんな感じ。
そこで満足してしまった。
ちなみに、OPやNPCの会話は字幕が出ません。
正規日本語版は出るんだけど。
まぁ、あまり困らないかな?
無印SACRED2はちょこっとプレイしてたんですよね。
セーブデータ退避させてなかったんで、
PC買い替えてからインストールしてませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOULCALIBUR VIに続いてモン... | トップ | Bladed Fury なかなかのアク... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事