堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

髪を切れと怒られた休日

2013-04-07 22:40:38 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
よーやっと娘の春休みが終わり、明日から学校です。
4年生。
早いねぇ。
生まれた頃から小学校入学までの写真を流し見してみると、
結構顔つきが変わってくるもんなんですね。
毎日見てるとわからんもんです。


ってワケで、娘から持ち物に貼るラベルをいくつか頼まれる。
ラベルプリンターはbrotherのPT-2430PCを使っています。
ちょうど去年の今頃に買ったんでないかなぁ。
ちょっと不具合があって、brotherさんとメールでやりとりしながら色々試すも、
結局本体無償交換になりました。
brotherのラベルプリンターもいくつかありますが、
PT-2430PCはテープ幅が3.5~24mmとホームユースでは十分。
プリントに使うフォントは主にあずきフォントを使わせていただいてます。
手描きっぽさが気に入ってます。
こんな感じです↓



さて今日は仕事するつもりだったんですが、
休日出勤手当てもらえるワケでもなし、生憎の雨でもあり、
挫けて休みました。
別に事務所で書類捌くだけなんで天気関係ないんですけどね。
ってワケで、10時までベッドで微睡んでました。
午前中はダーラダラとネットして、12時半頃に腹が減ったんで、
目玉焼きとトーストを食いに食堂へ行くと、
嫁がAmazonから届いていた黒執事の16巻を読んでいました。
漫画読んでないで、娘の昼飯用意してやれよ・・・。
と思いつつ、俺も自分のメシだけさっさと作って食べましたとさ。
ちなみに娘は嫁の横で3DSで遊んでいました。
そうそう、嫁に怒られましたよ。
「仕事しないなら髪を切れー!」って。
行きつけの床屋は日曜日は午前中で終わりなんだよねー。
いや、まぁ、髪もそろそろウザイんで切りたいんですけどね。
前髪が上唇に届いてしまっているんで。
後ろは結べるし。


午後から、嫁の読み終わった黒執事を読み、戦闘の監獄をプレイ。
黒執事、まだ学園編終わらんのですねぇ。ま、いいや。
戦闘の監獄はデュエルの洞窟地下3Fまで進みました。
ひたすら潜って戦い、宿で寝てまた潜っての繰り返し。
俺がゲームしていると覗きに来る娘ですが、
Wizが地味な展開であることを知っているので、今日は来ませんw

ってワケで今日はなんかダーラダラした休日を過ごさせていただきました。
嫁もダーラダラしたかったのか、夕食は出前でしたヨ。
娘は外食したかったよーですがね。残念でしたw


ブラザー工業 PCラベルプリンター P-touch 2430PC PT-2430PC
クリエーター情報なし
ブラザー工業


黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)
クリエーター情報なし
スクウェア・エニックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ない(?)ので監獄再開 | トップ | お父さん・・・。我儘を・・... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事