堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

昼も夜もパスタ

2012-04-22 14:34:17 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。

今日は久しぶりに日曜日にお仕事。
常務と部長も仕事中だった。お疲れ様です。
ここの所日曜日は某青年団体の用事が入っていたんで、休日出勤はひさしぶり。
まあ、休日出勤手当なんて出ないブラック会社なんですけどね。
で、昨日は会社の新人歓迎会で飲んでいたので、起床は9時半、11時出社。
あっという間に昼になったんで、喫茶店に食事に行きさっき戻ってきた。
昼はボンゴレビアンカ食ったんだが、嫁にメールしたら晩飯はペンネグラタンだと言う。
昼晩とパスタですかい、俺。

今日は売上伝票整理で出勤してるんだが、
伝票入力端末は1台しかない。
今は常務が使用中。
整理し終わった伝票を入力したいのだが、空かないんで仕事にならん・・・。
帰ろうかしら・・・?


さて、PSO2のCBT。
キャラクリ体験版でキャスト♀レンジャーなんて作っておきながら、
実際にはキャスト♂ハンターでプレイしていますw

PSシリーズはずっとハンターだったんですけどね。
でも実はほとんどプレイできてません。
エラー吐きまくって落ちるんで、
チュートリアル的なミッションを終えた所から進んでいませんヨ。
公式サイトによれば、
すべてのシップにおきましても、プレイ中の切断、通信遅延などの状況が確認されております。
原因につきましては、現在調査中となります。

通信にラグがあるようで、ロビーでは他のキャラがグレー一色。
しばらくするとテクスチャが張り付いてくるって感じ。
で、時折切断されて落ちる、と。
昨日は職場の飲みでプレイできなかったけど、
解消はされているんだろうかね?
それと、公式で対応しているっぽいロジクールのパッドF510がなんか調子悪い。
パッドのモードでDもXもダメ。
アナログスティックが横方向しか反応しない。
これはなんか他にも同じ症状の人がいるっぽい。


閑話休題。
K氏のPCが壊れたようだ。
確かまだ2年半しか使っていなかったように思うんだが。
日本HP製だったんだよなー。
マザボが逝ってしまわれたと思い、マザボを買い換えてみたもののダメっぽいんで、
新しく買うとの事。
予算はモニタ抜きで6万位。
あまりヘヴィな使い方するワケじゃないようなんで、十分な予算かと。
「Ekdahlのように30万近いのは買わん!」との事w
まぁ、そりゃそうだ。
高い買い物を楽天カードでしたお陰で、楽天ポイントが5,725ポイントも溜まってましたよ♪
それはさておき、俺は未だに1~2年で壊れるPCに当たった事はないんですよね。
肉好き!は1年でDELLで買ったPCのCPUが逝って、K氏は何が壊れたかはわからんけど2年半。
俺はNEC、FaithのBTO、G-TUNEのBTOを2回と回買い換えてきたけど、
そんなスグに壊れた事はなかったなー。
そうそう、今俺の使っているG-TUNEのPCですが、
キーボードがG-Tune Accurate keyboardなんです。
このキーボード、テンキー右下に配置されたENTERキーが非常によろしくない。
押すと、キーが引っかかって戻れず、ずっと押された状態になる時がある。
EXEL使っていて、カーソルが勝手に流れて行った時には、ちょい焦りましたヨ。


とか書いてる間に、常務の使っていた端末が空いたんで、
華麗に滑り込んで端末を占拠。
30分で入力を終える。
実はまだ全ての伝票整理が終わったワケではないんですがね。
それは常務も同じらしい。
部長は仕入れ先から来た請求書とにらめっこしながら、
改修現場(複数)の金の整理をしている。
時折唸ったりしているんで、いくつか赤字があるんだろうw
いやいや、笑い事じゃないですがね。


そうそう、嫁が先週にブラザー工業 PCラベルプリンター P-touch 2430PC PT-2430PCをAmazonで買いました。
ドライバー要らずでUSBで接続するだけで使えるって製品なんで、
嫁は早速自分で繋いで試したそうなんですが、
印刷できなかったそうな。
何も印刷されないままラベルが出てくる。
で、俺も色々試したけど結局ダメで、
メーカーサイトからサポートへメール。
割と素早く対処法なんかを返信して貰うが、
試しても悉くダメで、最終的にはメーカー送りに。
結果、新品になって返ってきました。
今度はちゃんと印刷されます。
いやぁ、こーゆー事ってあるんですねぇ(って、前にWiiリモコンもそうだったね)。
このP-touch、なかなか便利です。
家庭で使うよりは、職場で重宝しますね。
ま、職場にはテプラあるんですけど(これもPCに接続できるタイプ)。

ロジクール ランブルゲームパッド F510
クリエーター情報なし
ロジクール


ブラザー工業 PCラベルプリンター P-touch 2430PC PT-2430PC
クリエーター情報なし
ブラザー工業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラーコード[630] PSO2 | トップ | メンテ後もエラーコード[630]... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事