堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

2DSとハズキルーペ

2019-01-07 23:45:07 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
今日から仕事。
昨年暮れから腰痛を訴えていた社員Yが、
4日にMRIを撮ったところ椎間板ヘルニアだったそうな。
それも3ヶ所も・・・。
医者からは手術を薦められたらしい。
肉体労働だけど、術後どれくらいで復帰できるんですかね?
あまり長引くと傷病手当金が2/3しか貰えないので、キツイよねぇ。


明日、昼にお役所の新年交礼会。
某団体の役員として会長と共に出席するのだが、
酒も出るだろうが一応時間帯的に仕事中なため、食事だけにする。
冬季間なため会社が開店休業中の会長は呑む気満々でしたが。
んで、夜は12/30に突如決まった会社の役員会議。
事務所でやるんだろーと思い、
社長に何時からやるのか聞くと、19時と言う。
妙に遅いなーと思ったら、メシでも食いながらと宣った。
会場は個室のある居酒屋チェーン店。メシっつーより、酒飲みながらだ。
役員と言っても専務は東京在住なので社長と副社長2人と俺しかおらず、
そのメンツだと俺と社長しか呑まん。
その前に、新年会シーズンで予約無しで入れるかね?
そこ、2日に電話したら満席で入れなかったんスよね、俺。


さて、2DSでファイヤーエムブレム覚醒をプレイ中。
今日から仕事だったので家に持ってきていた会社の備品であるハズキルーペは会社へ置いてきた。
んで、ハズキルーペ無しで遭遇戦を一戦してみた。
やっぱ画面小さいし、おっさんだし、近眼の上に老眼だし、辛い。
明日から毎日持ち帰ろうっと。

元々娘用に買った画面の大きな3DS LLを俺と共用していたので、
2DSだともの凄く画面が小さく感じるんですよね。
2DS買った頃の記事にも書いたけど、画面サイズ的にはDS Lite並です。
↓左から2DS、DS Lite、3DS LL


それはそうとFE覚醒、シリーズ初プレイですけど面白いっすね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOGにて“What Remains of Edi... | トップ | STEAM版『BIOHAZARD RE:2』 "... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事