堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

LEFT ALIVE  世間の評価はどーなんでしょうね?

2019-02-28 12:38:36 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
子供部屋おじさんという言葉があるそうな。
一度も実家を出ずに子供部屋に住み続けてる人の事なんだそうです。
ああ、言い得て妙ですねえ。
本質的に違うけど、ある意味俺も子供部屋おじさんです。
中高と過ごした部屋を使ってますからねえ。
高校卒業後に家を出て、就職して戻り、結婚して借家に移り、
娘が生まれたのを期に親がまた家を建てて出ていったので、
元の家に転がり込んだんですが。
寝室を分けてるので、部屋は俺の趣味のものばかり。
CD数百枚、漫画、PC、サラウンドシステムにステレオアンプとスピーカー、
ベースにアンプにその他ミキサー等の機材
嫁は断舎離したくてウズウズしてる。


さてANTHEM。
4箇所の霊廟を巡るクエスト「フリープレイ:団員の霊廟」を、サクっと完了。

条件厳しいなー、このクエスト。
でも俺は結構フリーミッションをプレイしてるんで、
各霊廟に入る条件は満たしていたんで、簡単にクリアできた。

イヴェニアの霊廟
宝箱入手(15)
素材回収(25)
ジャベリン修理(15)
回収品(10)

アルティニアの霊廟
ワールドイベント(5)
武器撃破(30)
弱点撃破(15)
エリート撃破(9)

ガニスの霊廟
格闘撃破(50)
特殊スキル撃破(50)
レジェンダリー撃破(9)

カリフの霊廟
任務(3)
ギア撃破(30)
コンボ発動(15)
マルチキル(3)

霊廟に入る条件が上記の通りなんで、フリープレイをあまりしてこなかったプレイヤーには、
結構キツイものがあるんじゃないかねえ。
もしフリープレイをやってなかったら、俺は萎えたかも。


閑話休題。
ちょいとSTORMの外見をカスタマイズ。
課金装備シーカーの頭がヒーローっぽくて格好良かったもんで、買ってしまった。

頭:シーカー
胸部:夜明けの団
腕:シーカー
脚部:夜明けの団


しかし、あれですね、プレイしてるとストーム使ってる人が多い気がする。
使いやすいもんなー。
個人的に格好良さではレンジャーが好きなんだけどなー。
この間クエストやったら珍しく4種類のジャベリンが揃った。

実はあまり見かけることがない編成だったりする(俺は)。


それにしても評価が芳しくないねー。
アップデートでテコ入れしないとユーザー離れていくんでないですかね。
ドイツじゃPS4版が発売日から仕入れすぎて投げ売りしてる量販店もあるみたいだし。
いや、俺はこのゲーム好きなんですけどねえ。
今晩は呑みに行くんで、プレイできないのが残念な位。


さて、LEFT ALIVE。
PS4は今日発売ですね。
PS4版の評価を見てから、3/6配信のSTEAM版を予約するかどうか判断します。
いや、面白そうではあるんですけどねー。
もうちょっとヴァンツァー寄りだったら、迷わず買うんですけど。
っていうか、ちゃんとSLGでFRONT MISSION新作出て欲しい。
まぁ、個人的に1st超えるのはないんですけどね。
カレンデバイスの衝撃ったらもう、ね。



コメントを投稿