堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Dragon Age:Origins(英語版)無料 10月15日まで

2014-10-13 21:57:09 | ゲーム
こんばんわ。
無性にカツ丼が食いたいEkdahlです。
行きつけだった食堂のカツ丼が好きだったんですが、そこが廃業しちゃってからは、
他所で2回位しか食べてないっす。
家では嫁が作ってくれないし(揚げ物作るのが苦手)。

さてさて、3連休最終日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
リフレッシュはできましたか?
俺の休みっていうか、会社は昨日の1日だけですよ。
何せ、年間休日64日前後しかないので(日曜と年末年始、GW、盆)。
もうね、ブラックですよ、業界自体が。
業界のセオリー無視して、土曜や祝日を休みにしてもいいんですけど、
そうすると、年間通して約60日位は休みが増えるんですよ。
そうするとですね、うちの会社の場合単純計算で1億売上が減るんですよね。
そう考えると、今10万で販売しているものを12万で売らなきゃならん。
それは現実的じゃない。
2割も値上げしたら、正直仕事自体が激減する。
まぁ、業界自体がオカシイんですけどね。
建築・土木系はどうしても工期があって、
天候によって作業が左右される部分もあって、
なるべく土曜も祝日も仕事して工事を進めておきたいし、
あと建築・土木作業従事者は日給月給の方が多く、
休みが増えるとそれだけ収入が減りますから、休みたがらないってのもあって、
元請けさんの会社自体は土曜祝日休みだったりはするんですが、
工事現場そのものが休めないんですね。

ってわけで、昨日は貴重な(?)休みだったワケですが、
起床は11時でございました。
調子の悪いPCを直そうかなぁ、とか思ってたんですけど、なんか何もする気がおきなくて、
午前中はTERRA BATTLEで遊び、午後からは漫画を読んだり、音楽聴いたりDVDを観たり。
嫁と娘が午後から買物に出掛けたので、久々に音量を大きくして音楽を聴いていました。
仕事柄車での移動が多いので、普段は車の中で聴いてて、家で聴くのって少ないんですよね。
昨日は久々にALL ENDSの Road To Depression(2010年リリース)を聴いていました。


ALL ENDS、新譜って出ないんですかね? 解散してないよね?

んで、結局「剣の街の異邦人」はプレイしなかった(;´∀`)
まぁ、1月には追加要素のパッチもありそうだし、焦る必要ないよねぇー。

そうそう、TERRA BATTLEは今30万ダウンロードを達成したようです。
順調にダウンロード数を延ばしているようですねぇ。
目指せ、150万ダウンロード!(俺的に)
ちなみに事前登録特典は、今からでも受け付けてくれてるようで、
プレイ済みでも1回に限り有効なようです。
ちなみに10月10日から20日間ってことなんで、30日までかな?
特典コードは公式Twitterで見られます。
コードはゲームのオプション項目の一番下にある、
プレゼントコード入力って所から入力できます。

で、昨日観たDVDは8月にレンタルの開始されたアメイジング・スパイダーマン2。
前作も観ましたけど、今作もそれなりに楽しめました。
3作目、4作目も製作予定してるみたいです。
スーパーマンのように飛ぶのではなく、スパイダーマンのような糸を使って跳ぶのも気持ちよさそうです。
でも、何もない田舎じゃ飛べないですよねー。

http://mit.quu.cc/game/gamepage04/98.htm

フラッシュゲームです。
動きはトロいですが、ワイヤーを使ったアクションゲームです。
ちょっぴりスパイダーマン気分(?)。

今度は何を観ますかね。
リメイクのロボコップでも観ますか。


さて。
最近当ブログのアクセス解析で、最近妙にDRAGON AGE関連で検索してくる人が増えたんです。
なんでかな~?と思っていたら、
ORIGINで期間限定でDragon Age:Origins(英語版)が無料だったからでした。
10月15日まで!!
持ってない人、急げ~

日本語化やMOD関連で検索してくる人が多いですけど、
MODはリンク切れもチラホラ。
んー、リンク直してる暇あるかなー?
MOD名でググればHITすると思うけど・・・。
日本語化はWIKIがあるんで、困らないかなぁ、と思います。


http://blog.goo.ne.jp/ekdahl/s/dragon+age
当ブログのDragon Age関連記事はコチラです。
たいしたこと書いてないけどね(^_^;)


ロード・トゥ・ディプレッション
クリエーター情報なし
SMJ



アメイジング・スパイダーマン2TM(初回限定版) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



ロボコップ 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



【追記】
最近PCの調子が悪かった。
突然画面がブラックアウトして、数秒で復活したりしなかったりとか、
ブルースクリーンになってフリーズとか。
原因は分かってた。
ケース内のホコリ。
前にCPUファンだけは掃除したんだけど、GPUだけはしなかった。
GTX580をSLIにしているので、掃除するには外すしかないんだけど、面倒でねぇ(・_・;)
まぁ、そのうち休みの日にでもやろうかなーと思ってたんだけど、
時折嫁から俺の留守中にフリーズの報告メールが来るので、
仕方なく今日、仕事帰りが20時だったのだけど、一念発起して掃除しました。
ヤニ色のホコリがファンに詰まってましたw
エアダスターと綿棒とピンセットと掃除機を駆使して掃除したところ、何となく調子良さ気。

あと2年半使わなきゃならんPCなんで、掃除はマメにしなくっちゃなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年のアニメが今から楽し... | トップ | ダーラダラ過ごすのは最高に幸せ »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事