堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

高いビールと枝豆

2006-03-05 21:50:07 | その他
一昨日の夜、
某例会の準備・打ち合わせ後に食事を兼ねて居酒屋へ。
その後、後輩のやってるお店に呑みに行く。
帰宅は午前1時半位。
総出費6000円。

翌朝普通に起きる。
ウコンの力を飲み忘れていたが、
思いの外寝覚めが良いことに驚きつつ、出社。
夕方少し早い時間に例会会場へ。
まったりと準備、そして本番。
なんとかそれなりに例会を終え、懇親会場へ。
会費3000円。
鍋とオードブル。
あまり食わずにビールを胃に流し込む。
寝不足が祟り、眠くなる。

二次会。
やはり会費3000円。
ビールをグラスの半分呑み、
枝豆をちょこっと摘み、
寝てしまう。
高いビールと枝豆だった。

三次会。
眠いから逃げる。
逃走途中、
以前焼肉屋さんで知り合った、
何やら俺と同じ臭いを放つ隣町の新婚公務員さん(♂)よりメールが来る。
「やっとギルドウォーズ買いました」
仲間が増えるのは嬉しい♪
とりあえず俺が所属するギルドのサイトを紹介しておく。
来てくれるといいなぁ。うふ。

帰宅。
眠いはずだったが、
Amazonから届いていたPSPのヴァルキリープロファイルを徐にプレイ。
懐かしさを感じながらも、2Dゲームの素晴らしさを再確認。
PS版にあった鬼のようなフリーズがないことを願う。
本体のスピーカでは音声が聞き取りにくいので、
イヤホンを使う。
でも、室内でイヤホンってのも何なので、
PCを繋いでいるコンポのアンプにPSPを繋いでみることを思いつく。
レナスの凛々しい声が素晴らしい♪
それはさておき、今日。
仕事は休み。
だが若手2名がコンビで休日出勤で仕事してるんで(代休で土曜は休ませた)、
出張で不在の担当者の代わりに連絡してみる。
なにやら現場で問題が発生とのこと。
困ってる様子だったので、
自分の担当でもないのに現場が近所なので様子を見に行く。
とりあえず、元請けさんもラフな格好で来たので、
解決策を提案し了承を得て、若手にも指示。
事前のウチの担当者との打ち合わせでは、
簡単な仕事というふれ込みだったので午前中で終わらせる予定だったらしく、
若手2名は弁当を持ってきていなかった。
昼食代として2000円を提供。
やるな、俺。


3日で14000円の出費orz
俺の一ヶ月の小遣い、20000円。
半部くらいは会社経費で落とすことを決意。
会社が受け付けてくれるかは、また別の物語。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝てば官軍 | トップ | 部屋で携帯ゲーム機 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事